小保方晴子元研究員STAP細胞研究+その後の不正調査にかかった費用 およそ1億4500万円
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1446781818/
1 名前: 稲妻レッグラリアット(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 12:50:18.02 ID:aJMuYYwX0.net BE:592048191-PLT(13345) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_03.gif
STAP細胞の問題が起きた理化学研究所について、会計検査院が研究費の使い方などを調べたところ、遺伝子研究に使う試料を購入する契約を権限のない研究員らが3900回近く結び、購入代金として3億8000万円あまりが支払われていたことがわ
かりました。
理化学研究所では遺伝子研究などに使う「DNA合成製品」という実験用の試料を購入する場合、契約担当の部署を通じて発注する決まりになっています。
ところが、会計検査院が調べたところ、理化学研究所の4つの研究拠点で、権限のない研究員らが合計で3892回、担当部署を通さずに直接、契約していて、購入費として3億8000万円あまりが支払われていたということです。
研究員らは納入時期が遅れると研究に支障が生じるなどの理由で直接、発注していたということです。
また小保方晴子元研究員によるSTAP細胞の研究やその後の研究不正の調査にかかった費用を算定したところ、およそ1億4500万円となり、理化学研究所が公表している額よりも1600万円ほど多くなったということです。
理化学研究所は「研究用の試料の発注は契約担当の部署を必ず通すよう職員に周知した。STAP細胞関連の費用は小保方氏が客員研究員の期間のものを算入していなかったので会計検査院の額と違いが出た」としています。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/2023299151.html
2 名前: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 12:51:14.70 ID:Eb1t04bX0.net
AVしかないな
3 名前: アキレス腱固め(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 12:51:46.93 ID:SrPs0teM0.net
笹井の後追って死ね
4 名前: リバースネックブリーカー(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 12:54:57.95 ID:bHNfAbU00.net
佐村河内は公金使ってないから小保方や佐野と並べる事自体失礼
100 名前: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 22:15:39.53 ID:nYRZhNjA0.net
>>4
佐村河内は一応ゴーストライター認めて断髪して記者会見出たもんな。
やったことはアレだけど、サイコパスな臭いはしない。
5 名前: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 12:55:23.23 ID:OKjOAIYg0.net
AV待ったなし
6 名前: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 12:55:31.88 ID:txonXr1y0.net
実際どうすんのかねこの方
全く別の道しかないじゃん
7 名前: ボ ラギノール(九州地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 12:56:14.78 ID:rEcvJihEO.net
「研究費は、ありまあぁーすっ! (震え声」
おそらく、STAP細胞のシステムはある
人類の科学技術力が未だ知らない見つけられないだけで
8 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(禿)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 12:56:20.99 ID:RT7HlCo60.net
小保方晴子容疑者
STAP細胞関連被害総額145億円を全額請求すべき。
逮捕、実刑収監など当然。
9 名前: フェイスクラッシャー(滋賀県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 12:57:03.94 ID:ajGvAk5X0.net
脱いで弁償しろ
25 名前: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 13:52:32.31 ID:nSGAFc9T0.net
>>9
需要が無いだろ
需要が無いだろ
40 名前: 超竜ボム(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 16:14:45.58 ID:2zzfP2dz0.net
>>25 俺は見たい
41 名前: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 17:25:49.02 ID:nSGAFc9T0.net
>>40
お、おう
なんかごめん
お、おう
なんかごめん
62 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(WiMAX)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 19:11:13.01 ID:ksGFv3F80.net
>>41
オメンてもつければ身体はなかなか( ゚∀゚)o彡゚
10 名前: 頭突き(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 12:57:16.12 ID:9A8ZeAq40.net
親が金持ちなんだから賠償してもらえよ
11 名前: フェイスクラッシャー(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 12:58:32.22 ID:h+LPS/Sx0.net
ボリュームあって抱き心地良さそうなオボのボディ
12 名前: かかと落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 12:59:44.61 ID:2iq8NGEO0.net
X 不正調査
○パンドラの箱封印STAP存在隠蔽組織的大工作ミッション世界的陰謀大作戦
13 名前: 毒霧(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 13:03:46.98 ID:wKVpURKS0.net
この疫病神みたいな女に関わった人や組織はみな不幸になっていく。
もう科学者としては再起不能だしひっそりと生きていくことだな、小保方よ!
14 名前: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 13:06:40.72 ID:Tgs5XHwu0.net
脱いで賠償ありまぁーす
15 名前: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 13:07:11.27 ID:DEvToh860.net
きちんとやってダメなら先端科学なんだから納得できるが
中身のないオボボの妄想実験で税金1億かあ
やってられんわ
16 名前: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 13:17:22.10 ID:XscUpEw20.net
亀と遊んで
詐欺しただけだしな
17 名前: 垂直落下式DDT(東日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 13:17:39.96 ID:NCUI59TX0.net
こんな無駄づかいしていて損害賠償請求もしないとか税金払うの馬鹿らしくなるだろう。
18 名前: 垂直落下式DDT(東日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 13:18:49.39 ID:NCUI59TX0.net
つーかこれ法的に横領って言わないのか。
19 名前: 稲妻レッグラリアット(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 13:21:33.40 ID:SrcvokNO0.net
返還させて下さい
20 名前: フライングニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 13:27:09.31 ID:3poutBj00.net
オボちゃんを信じろ!
21 名前: キチンシンク(長野県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 13:41:22.82 ID:kwsFBLBK0.net
小保方さんって一体何者?
46 名前: ジャーマンスープレックス(東日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 17:58:11.35 ID:zqE/AA500.net
>>21
上級国民様でもかなり中核に位置する人だな。
でなきゃ損害賠償請求されないとかあり得ない。
上級国民様でもかなり中核に位置する人だな。
でなきゃ損害賠償請求されないとかあり得ない。
51 名前: キチンシンク(長野県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 18:22:43.74 ID:kwsFBLBK0.net
>>46
そうかー。サンクス
22 名前: ローリングソバット(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 13:43:51.56 ID:YWF94bqB0.net
STAPって結局は細胞を酢に漬ければ万能細胞になるってことだろ
そんなのを見抜けなかった理研がアホだってことw
23 名前: 張り手(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 13:47:42.63 ID:D9HcjieE0.net
細胞生物学の歴史を愚弄しただけやぞ(´・ω・`)
24 名前: 逆落とし(四国地方)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 13:51:39.03 ID:h4C19r490.net
>契約担当の部署を通じて発注する決まり
これなあ、お役所仕事だからバカ正直に担当通してると
すっげー時間かかった挙げ句に在庫ありませんでしたなんて言われたりして・・・
47 名前: ジャーマンスープレックス(東日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 17:59:48.52 ID:zqE/AA500.net
>>24
決まりは決まり。
公的な予算を規定に従って執行しないとか、横領を奨励するようなもんだ。
問題があるなら制度を変えてる努力をすべきだろう。
26 名前: 垂直落下式DDT(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 14:03:41.44 ID:qYu9CEab0.net
ふざけろよ
27 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 14:20:42.26 ID:Wxeehtov0.net
これだけの事態を引き起こして解雇だけで済まされるって信じられん
48 名前: ジャーマンスープレックス(東日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 18:00:56.09 ID:zqE/AA500.net
>>27
たぶん今までは目立つ活動しなかったような階層の人が調子に乗った結果だと思う。
28 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(芋)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 14:21:41.42 ID:nzyz9rpy0.net
金持ちのオヤジに払って貰え馬鹿たれ
29 名前: ハイキック(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 14:46:39.89 ID:kO6bY2+M0.net
小保方の実験パートは再現実験で何とか成功してるからね
返還請求は無理でしょう
ちなみに若山さんの実験パートは誰一人成功していない
30 名前: フォーク攻撃(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 14:50:10.92 ID:bJkIGqXn0.net
無駄に実験に使われた動物達にも怨まれろよオボボ
31 名前: 張り手(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 15:01:08.24 ID:D9HcjieE0.net
おぼっちは何で理研に入れたの?(´・ω・`)
49 名前: ジャーマンスープレックス(東日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 18:02:45.31 ID:zqE/AA500.net
>>31
コネ
32 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 15:13:34.63 ID:DQh76Nd50.net
STAP細胞論文の不正問題で揺れた理化学研究所について、
会計検査院は不当な入札で業者を指定して高級家具を購入したり、契約担当部署に無断で研究試料を購入したりといった不適切な会計を指摘した。
STAP細胞については、研究費は約5320万円で、不正に関する調査費が9170万円掛かったとした。
検査院によると、理研は2011年3月、神戸市の研究施設で使うイタリアブランドのいすやテーブル数十点を計954万円で購入。
入札を募りながら、実際には「座面と背もたれに計288個の穴があること」と指定し、ミリ単位で大きさを定めるなど、そのブランド以外を排除していた。
[時事通信社]
下村大臣が辞めた途端にどんどん良い方向に進むw
ワープ明けの大和撃沈を期待。
33 名前: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 15:21:08.66 ID:IFMMDGls0.net
やっぱ返済にはAVしかないだろ
34 名前: ブラディサンデー(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 15:34:11.18 ID:wQVHgc5a0.net
オボ
「あー税金湯水の様に使った
研究者ゴッコ楽しかったww
次は何して遊ぼうかなっ♪」
35 名前: ヒップアタック(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 15:36:54.40 ID:yqu17Teb0.net
高く付いたなぁ
36 名前: 垂直落下式DDT(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 15:45:17.65 ID:SEE5XWf20.net
研究室の改装費が1100万円だっけ?
37 名前: かかと落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 16:01:28.92 ID:2iq8NGEO0.net
「M:i-VI Pandora's box」
おはようハントくん
長野刑務所の療養はどうだったかね
早速これを見て欲しい。この人物はSTAP細胞の発見者、小保方晴子氏だ
彼女は我々の手によって措置入院とした筈だが現在彼女は北のどこかにいる
一方で我々は北がSTAP細胞の再現実験に成功したとの情報を得ている
そこで今回の君の任務だが北に侵入し、STAPに関する全ての抹消と彼女を救出してもらいたい
もしも北がSTAPの再現に成功していたならば
世界の勢力図は完全に塗り替えられるだろう
メンバーは日本の警視庁公安部外事第4課作業班長・住本健司
同作業班・松沢陽菜、他外事4課所属の作業班にアポをとった
なお例によって君もしくはメンバーが捕えられ、或いは●されても当局は一切関知しない
成功を祈る。なおこのテープは5秒後に自動的に消去する・・・ピ!ボカーン!
来春日本先行公開未定
38 名前: かかと落とし(熊本県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 16:02:30.64 ID:M9/F8qlp0.net
オボちゃんと結婚したい
39 名前: ハイキック(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 16:06:48.97 ID:Xyx19SEq0.net
毟り取れよ
この鼻の穴怪獣から
笹井とか言う奴もこいつと出張ばかりしていたんだろ?
週2回ペースで
もうハメハメ旅行としか思えないわ
笹井も死ねよ
ああ死んだのか
じゃあ今度はオボだろ?
42 名前: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 17:35:40.53 ID:Tq1FVijL0.net
ほんと女に甘い国だよなー
43 名前: ニーリフト(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 17:49:35.12 ID:4je9kKy80.net
何でこれを賠償させねーんだよ?
元は税金だろ?
きちんと責任取らせろよ
44 名前: タイガースープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 17:56:25.89 ID:4VzC6U/W0.net
研究費で購入した高級ソファとかその後どうなった?
45 名前: ツームストンパイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 17:57:32.49 ID:zEbKkFiz0.net
なんでばれる嘘を付いたのか
嘘がばれるまでの過程を楽しみたい人間だったのか
50 名前: クロイツラス(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 18:17:30.46 ID:H9L+4FDA0.net
オボちゃんって今何してるん?
52 名前: メンマ(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 18:24:15.34 ID:f6PSVD6y0.net
鼻フック本人に請求しろよ
53 名前: かかと落とし(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 18:24:21.04 ID:SiFir7Sw0.net
4コマ漫画みたいなあだ名だな
54 名前: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 18:27:27.13 ID:vuT02/Bg0.net
はよ切腹しろやカス
55 名前: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 18:38:04.76 ID:q0WKg7yr0.net
検査院は、なんで理研が返還請求しないのかを追及すべき
56 名前: ハイキック(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 18:40:17.60 ID:uct7L1nN0.net
>理化学研究所の4つの研究拠点で、権限のない研究員らが合計で3892回、担当部署を通さずに直接、
>契約していて、購入費として3億8000万円あまりが支払われていたということです。
これもう小保方が悪いとかそういう話じゃ無いじゃん
組織全体がルーズすぎ(´・ω・`)
>契約していて、購入費として3億8000万円あまりが支払われていたということです。
これもう小保方が悪いとかそういう話じゃ無いじゃん
組織全体がルーズすぎ(´・ω・`)
57 名前: ラダームーンサルト(東日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 18:46:28.50 ID:PJkTBb1g0.net
>>56
ルーズとかのレベルじゃない。
担当部署を通さないって事は癒着があるって事だぞ。
67 名前: ビッグブーツ(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 19:51:31.27 ID:v98emHSL0.net
>>56
組織が悪いからって小保方が許されるわけないだろ
善悪の判断がつくなら発表なんてしないわ
58 名前: カーフブランディング(奈良県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 18:47:14.68 ID:ufcAKMlS0.net
STAP細胞はあります
可愛かったな、このセリフ
59 名前: ニーリフト(茨城県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 18:48:01.13 ID:MMefyuNk0.net
税金の無駄だわ
ホント腹立つわ
60 名前: ジャンピングDDT(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 18:52:18.75 ID:caco9tCg0.net
弁護士と祖母が邪魔!
はよ AV!!
61 名前: TEKKAMAKI(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 19:09:17.17 ID:kEw7TzgD0.net
数年後、バラエティに出てSTAPをいじられて笑ってる姿が目に浮かぶわ
63 名前: パロスペシャル(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 19:20:49.30 ID:oE1qcw3F0.net
不正の調査費除くと5000万程度だろ?意外と安いんだなと思った
64 名前: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 19:30:06.35 ID:Rj28uZjk0.net
研究費を500万もらったとして、
月20万で人を雇えば研究はかどらねえか?と思ったとする。
俺って頭いいよな
65 名前: レッドインク(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 19:31:58.45 ID:97KyKV2Y0.net
返せよ
66 名前: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 19:33:03.81 ID:csncmR3v0.net
海外の研究者達が再試した費用も考えるととんでもないだろ
68 名前: 稲妻レッグラリアット(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 19:53:18.52 ID:7GlhINQh0.net
オボちゃんのヌード写真集まだぁ
69 名前: ファルコンアロー(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 19:54:18.55 ID:P41Eg9bc0.net
笹井さんの脳みそは?プライスレス
馬鹿なフックに引っかかりやがって…
70 名前: フランケンシュタイナー(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 19:57:02.73 ID:GYA0ctgN0.net
研究費はどこもこれくらい使っているのでしょうか?
71 名前: 不知火(香川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 19:58:02.10 ID:OB3y0DuC0.net
>>1
ちなみに無駄な再現実験だけで
実験用のマウスが5万匹死んでる
いまだにまったく反省もしてない
小保方は本当にクズ
72 名前: ヒップアタック(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 19:59:20.77 ID:bl1rSJJz0.net
ほんとに誰が返済するのか
73 名前: フライングニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 19:59:21.44 ID:gY+6aaBN0.net
日本内の出来事ならまだマシだったが世界の恥だからな
韓国の黄の捏造論文が叩けなくなってしまった
74 名前: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 20:09:11.65 ID:B/CogC580.net
MUTEKIの契約料だけで余裕で返済可能だな
75 名前: リバースパワースラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 20:15:18.78 ID:fRuz/EGc0.net
もちろんお前らの払った税金でまかなわれます。
科学研究に役立ててうれしいよな。
76 名前: キン肉バスター(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 20:17:12.97 ID:bOM8F/pq0.net
まあ金が回るのはいいことだ
77 名前: ジャンピングDDT(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 22:19:30.99 ID:caco9tCg0.net
いつか研究に戻れることは絶対にありません
78 名前: リキラリアット(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 01:09:36.98 ID:vd6IZxHZ0.net
おぼちゃんと石原さとみの区別がつかん。
79 名前: フランケンシュタイナー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 13:13:37.35 ID:p3272zeu0.net
早稲田クオリティ
80 名前: タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 13:28:47.07 ID:tXQ5yXoW0.net
理研が国から金を引っ張り出すために小保方を利用したんだな
88 名前: 逆落とし(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 14:46:30.11 ID:CLxIzGbH0.net
>>80
最初からスケープゴート
ある植物由来の乳酸に浸すことで万能細胞的な物が出来たことは確からしい
何らかの問題で研究をストップせざるを得なくなり小保方にやらせた
それらしきものが小保方でも簡単に出来た
最終的には切って終わらせることになった
そのなんらかの問題とは
一説には某教授の作った細胞は高確率で癌化するがSTAPはしない
故に業界からの圧力で封印したと囁かれているが
どうだか?単に実用化に問題があったと見ている
81 名前: アキレス腱固め(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 13:43:05.79 ID:M/kd9TBj0.net
泥棒だな
82 名前: ジャンピングエルボーアタック(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 14:26:24.68 ID:klz4R2Mw0.net
早稲田とAVかぁ〜
早稲田から見て小保方がAVデビューをしたら
大学に更なる傷を落とすからイヤだろうなぁ〜
スーパーフリー早稲田
83 名前: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 14:30:04.87 ID:hxgxKXy80.net
新発見は公表する前に検証しろとか言ってたバカコメンテーターとか居たけど
こんだけコストが掛かるんだよ。それに時間も掛かる
それで笹井や理研が悪いってことはないだろ
嘘つかれたら終わりだけど、嘘つかれること想定して検証なんかしてられない
84 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 14:30:49.35 ID:vD9wOiQH0.net
まあフツーに考えてOBBのおっぱいに籠絡されたササイが全ての図面を引いたな
このバカ女にノーベル賞級の研究・発見ができるわけもねーし
てかホントいーかげんにしておいた方がいいんじゃないかね
博士号だけじゃなくて学士号まで剥奪されるぞ、ここは半島じゃねーんだわ
85 名前: ジャンピングエルボーアタック(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 14:35:41.27 ID:klz4R2Mw0.net
博士号だけじゃなくて学士号まで剥奪されたら
AV女優になって早稲田と連呼したれ
86 名前: ジャンピングエルボーアタック(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 14:35:41.47 ID:klz4R2Mw0.net
博士号だけじゃなくて学士号まで剥奪されたら
AV女優になって早稲田と連呼したれ
87 名前: パイルドライバー(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 14:36:40.21 ID:zsKQwRFV0.net
再現実験でそこそこ成功してるんだよね。
返還請求は無理でしょう
89 名前: オリンピック予選スラム(catv?)@\(^o^)/[sagete] 投稿日:2015/11/07(土) 16:20:30.64 ID:jiyxxvdl0.net
大麻も捜査しなくていいよ、たかが雑草育てただけなのに税金の無駄使い
90 名前: ダイビングヘッドバット(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 17:13:40.55 ID:edLwT1kC0.net
,へ /´\
/(・)(・)ヽ /(・)(・)\
(_) ヽ丿 ゝィ ゝ丿
/ ヽ、 ♪ / |
(( { つ Y⌒ヽ (((/ ⊂|
{ とノ } } /ヽつ |
♪ { }_ノ (( { |_
( ゝ / )) ヽ |_) ))
´ゝ、 ノ ♪ \ ノ
 ̄∪ ヘイ
91 名前: フランケンシュタイナー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 17:14:45.76 ID:UHZvmS4R0.net
まだ生きてんのか まったく図々しい
92 名前: キン肉バスター(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 17:29:32.82 ID:W8dB34IL0.net
論文なんか出しっぱなしでほっとけばよかったじゃない
誰も再現できなかったら自然に忘れられてたのに
NHKがリケジョと言って大騒ぎしたせいで大事になった
笹井がiPSをバカにしたような発表をしたのもまずかったな
93 名前: オリンピック予選スラム(catv?)@\(^o^)/[sagete] 投稿日:2015/11/07(土) 17:40:05.26 ID:jiyxxvdl0.net
DQNってどの分野にも分布してるんだな
DQNが日本を滅ぼす
94 名前: 男色ドライバー(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 18:11:52.14 ID:sV2pobO30.net
オボちゃんと一緒になって詐欺横領やってたから
どいつもこいつも歯切れが悪かったのか。
95 名前: 河津落とし(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 18:12:51.71 ID:nvCqC4ij0.net
AVとか言ってるやつ何なの?
恥ずかしくないの?
ブス専公言しちゃって
96 名前: 河津掛け(栃木県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 18:15:24.45 ID:ZLznF/0S0.net
別に抜き目的でAVって言ってるんじゃなくて
公開処刑的な意味でAVに出演してほしい
97 名前: 河津落とし(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 18:16:10.61 ID:nvCqC4ij0.net
想像するだけで吐き気がww
98 名前: シャイニングウィザード(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 18:20:18.27 ID:CuYdpoWp0.net
この人今何やってるの
99 名前: トラースキック(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 18:23:08.88 ID:ufRDlrrX0.net
上西小百合と野田聖子と一緒にレズ物出演やな











