【速報】アフガニスタンでM7.7の大地震 深さ45km
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1445852099/
1 名前: ドラゴンスリーパー(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:34:59.12 ID:WrexS96T0.net BE:711292139-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/chibi_c.gif
M7.7 - 45km SSW of Jarm, Afghanistan
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10003re5#general_summary
2 名前: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:35:29.62 ID:UvRetRhH0.net
怒りのアフガン
3 名前: ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:35:45.45 ID:PnbRwQKC0.net
はじまったか
4 名前: グロリア(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:36:04.70 ID:O71ApPHO0.net
米国の地震装置とか言うやつ〜
52 名前: リキラリアット(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:49:51.91 ID:MdTJU0Dl0.net
>>4
HACCP厨は良い加減にして欲しいよな・
61 名前: 急所攻撃(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:52:04.60 ID:VS/mhOcK0.net
>>4
地底人アルザルの攻撃だよ
5 名前: バックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:36:27.30 ID:ykUZnLSa0.net
アメリカの陰謀
人工地震
6 名前: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:36:27.38 ID:Tch/hTb90.net
米国の地震兵器だー
7 名前: トラースキック(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:36:34.35 ID:7ycj3u9m0.net
いつも思うがマグニチュードじゃなくて震度を世界基準にした方がわかりやすいのにな
10 名前: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:37:38.41 ID:Q6pc1Emp0.net
>>7
未だにマグニチュードと震度の違いが理解できない馬鹿がいるのか…
未だにマグニチュードと震度の違いが理解できない馬鹿がいるのか…
17 名前: ミドルキック(アラビア)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:39:51.02 ID:y20W/3gY0.net
>>10
違いを分かってるからこその発言だろう
違いを分かってるからこその発言だろう
18 名前: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:40:40.10 ID:jujIj4Gj0.net
>>10
アスペかな
21 名前: ムーンサルトプレス(関東・東海)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:41:20.75 ID:yMP9uuV4O.net
>>10
何故違いが理解できてないと決めつけられるのかわからない
何故違いが理解できてないと決めつけられるのかわからない
36 名前: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:45:26.57 ID:Q6pc1Emp0.net
>>17
>>21
震度はマグニチュードを代替できるものではない。
しかしなんだこの馬鹿の多さは。
>>21
震度はマグニチュードを代替できるものではない。
しかしなんだこの馬鹿の多さは。
47 名前: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:48:08.67 ID:BcMQZ8Bj0.net
>>36
これがほんとのアスペか・・・
49 名前: ドラゴンスリーパー(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:48:16.10 ID:WrexS96T0.net
>>36
地上の揺れの大きさを世界基準で統一したら良いのにって話をしてるんだよ。
地上の揺れの大きさを世界基準で統一したら良いのにって話をしてるんだよ。
62 名前: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:52:30.38 ID:Q6pc1Emp0.net
>>49
>>1
おまえは英語も読めなければ日本語も読めないんだな。
>>1
おまえは英語も読めなければ日本語も読めないんだな。
76 名前: チェーン攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:53:50.74 ID:vJn8IVr20.net
>>62
恥ずかしくないの?
80 名前: ドラゴンスープレックス(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:54:42.83 ID:1VRT/iQq0.net
>>62
もういいんだ
お前はよくがんばった
81 名前: スパイダージャーマン(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:54:50.93 ID:4jZpLDGd0.net
>>62
毎日人と会話しててのすれ違いばかりで辛いだろ?
84 名前: ドラゴンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:56:18.16 ID:BcWmfXBh0.net
>>62
可哀相な子がいる
86 名前: ヒップアタック(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:56:41.90 ID:2dj0XU5/0.net
>>62
馬鹿の相手大変そう
100 名前: ファイナルカット(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 19:02:54.21 ID:k/3WNxh60.net
>>62
マグニチュードだとどんくらい揺れたんか分かりにくいから
震度にしてくれへんかないうこっちゃろ
誰もマグニチュードと震度一緒くたにしとらんで
ハリケーンに藤田さんがFゆうて付けたんと同じ理屈
マグニチュードだとどんくらい揺れたんか分かりにくいから
震度にしてくれへんかないうこっちゃろ
誰もマグニチュードと震度一緒くたにしとらんで
ハリケーンに藤田さんがFゆうて付けたんと同じ理屈
57 名前: フロントネックロック(静岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:50:52.44 ID:/2jjJvs80.net
>>36
馬鹿は客観的に見ておまえひとりっぽいけど。
71 名前: ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:53:17.75 ID:i1v2aVSk0.net
>>36
おまえやばくね?
30 名前: スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:43:07.40 ID:FyzStYgB0.net
>>10
最近違いを知ったから自慢したくてしょうがないんだね
33 名前: チェーン攻撃(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:43:31.30 ID:E7ywnnAv0.net
>>10
説明はよ
44 名前: スパイダージャーマン(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:47:01.26 ID:eJTmXsFx0.net
>>10
わかってるから言ってるのでは?
23 名前: ときめきメモリアル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:41:48.61 ID:YxXJBxnM0.net
>>7
日本みたいに各地の震度を言われてもよく分からんのでは無いだろうか。
調べる方法もないだろうし。
95 名前: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 19:01:20.08 ID:YHAHglha0.net
>>7
世界標準はもうある
日本がローカル
8 名前: メンマ(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:37:09.21 ID:UhovM5IE0.net
震源深いから大したことないかと
9 名前: ダイビングエルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:37:20.19 ID:j1P6IDgG0.net
日本国内じゃないとなんとも思わない心になっちまってるんだよ
11 名前: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:37:57.71 ID:yl+/FenD0.net
アフガン 怒りの大脱出
12 名前: デンジャラスバックドロップ(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:38:22.55 ID:Kot3V4Nj0.net
19 名前: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:40:53.62 ID:pBCfAEwO0.net
>>12
確かに重複だが、日本語でOK
13 名前: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:38:34.34 ID:pBCfAEwO0.net
震度6は有るだろな
14 名前: キチンシンク(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:39:08.22 ID:W3XDis7gO.net
ほどよく浅いなあ
15 名前: ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:39:21.79 ID:ZFVBLXKR0.net
地盤の固さも関係するから震度はなんともいえない
16 名前: アイアンクロー(WiMAX)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:39:43.16 ID:Od3tBFok0.net
その深さだと最大震度は4か5くらいかな
日本なら余裕だが…
日本なら余裕だが…
25 名前: オリンピック予選スラム(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:42:09.25 ID:W3XDis7gO.net
>>16
あり得んw
20 名前: タイガードライバー(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:41:12.77 ID:ftb0i6W90.net
神なら慈悲はあるがあいつにはない
22 名前: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:41:22.69 ID:7KqcE8780.net
M9が来たらスレ立てろや
24 名前: 頭突き(三重県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:41:59.07 ID:bGptenyM0.net
( ´-ω-)
/ / ̄ ̄\
. / ・ω・` \?
26 名前: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:42:26.47 ID:pBCfAEwO0.net
>>24
おらあ!
∧,,∧
(´・ω・) ノ~~~~~\ 白頭山
⊂( ⊆ ̄つ☆))Д´* \,,,,,,,,,,
\ /
と丿
27 名前: フライングニールキック(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:42:43.37 ID:DKQ0XZS3O.net
7.7で深度深いから大丈夫だろ
35 名前: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:45:04.21 ID:J/Z0q8Cn0.net
>>27
45キロなら直下だとキツいぞ
45キロなら直下だとキツいぞ
50 名前: メンマ(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:48:50.55 ID:UhovM5IE0.net
>>35
スレタイが間違ってる
英語読めないんだろw
震源深さ212.5kmと書いてある
スレタイが間違ってる
英語読めないんだろw
震源深さ212.5kmと書いてある
59 名前: 膝十字固め(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:51:36.95 ID:W3XDis7gO.net
>>50
いったいどこに飛んだんだ(´・ω・`)
いったいどこに飛んだんだ(´・ω・`)
69 名前: メンマ(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:53:13.37 ID:UhovM5IE0.net
>>59
Jarmから45kmってのを勘違いしてんのな
Jarmから45kmってのを勘違いしてんのな
99 名前: 膝十字固め(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 19:02:26.65 ID:W3XDis7gO.net
>>69
それもあるが深度が書いてあるように見えねえ(´・ω・`)
79 名前: アイアンクロー(WiMAX)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:54:41.10 ID:Od3tBFok0.net
>>50
ホントだw
アラクアダリなんとかいう町の北45kmが震源て書いてあるw
28 名前: 男色ドライバー(関東・東海)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:42:47.28 ID:iGUmLdIuO.net
7.7 の45Kmだと 震源付近は震度7だな
29 名前: オリンピック予選スラム(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:42:47.80 ID:MM+MTZMmO.net
総理が狙われた?
31 名前: キチンシンク(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:43:15.37 ID:JB2ikd+RO.net
アフガニスタンの建物って石造り?
耐震性ないの?
43 名前: アイアンクロー(WiMAX)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:46:48.12 ID:Od3tBFok0.net
>>31
日本以外の建物に耐震性は期待できん
震源からかなりの範囲は家が崩れてるだろう
32 名前: アキレス腱固め(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:43:25.97 ID:+D6ZZZf50.net
1万人超の死者と原発爆発させてから自慢しろ!まだまだ日本の方が勝ってる!
34 名前: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:44:54.14 ID:I9nZ9gNr0.net
https://pbs.twimg.com/media/CSO8mYGWwAA9l3V.jpg
https://twitter.com/ABC7/status/658577557118427136/photo/1
http://jp.sputniknews.com/incidents/20151026/1078801.html
53 名前: アンクルホールド(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:50:17.62 ID:0D2JmUe/0.net
>>34
ナマズガ ナッタヨ
37 名前: フォーク攻撃(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:45:26.58 ID:3uy5j2or0.net
震源地人いないとこだといいな
38 名前: フェイスクラッシャー(長野県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:45:40.80 ID:pkwV89rN0.net
45?か
ヤベーなこりゃ
39 名前: フルネルソンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:46:01.34 ID:2bD+CWcm0.net
ああそう、大変だね
頑張って
どうせ人も住んで無いようなところだろ?
40 名前: ときめきメモリアル(広島県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:46:14.17 ID:WC5m7Dlw0.net
現地だけど思ったより揺れてた
41 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:46:14.87 ID:JMNJ55C40.net
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
42 名前: アキレス腱固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:46:26.19 ID:eQkthg0O0.net
震度にしたくても各地に震度計を設置出来ないんじゃね?
メンテや情報精査のインフラも整えなきゃいけないし地震大国で金ある国でもなきゃやらんだろ
45 名前: 張り手(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:47:03.67 ID:i0dKxdtk0.net
震度はよー
46 名前: ミッドナイトエクスプレス(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:47:27.17 ID:X/APvh9B0.net
それほど酷くないな
93 名前: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:59:57.29 ID:Jn8dQO6X0.net
>>46
下やばすぎだろ
48 名前: アイアンフィンガーフロムヘル(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:48:09.33 ID:YCisOzZS0.net
__ ____
//  ̄ \\
//--.-- -─\\
// (● ●) ((●(●) \ どこの地震兵器だよ
.| |.| ( . ((_人_人__) | _ _== =
\\ ⌒ ` /,/ | |  ̄ ̄ ̄  ̄| ||
ノ \\| | | | ||
/´ | | | |
| l | | |||
ヽ -一ー_~、⌒)^),-、 | |_________| |
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | | | = =
51 名前: 膝十字固め(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:49:04.47 ID:W3XDis7gO.net
んん??
10km→超浅い
20km→割と浅い
30〜40km→普通
50km〜→深め
100km→超深い
じゃね?
54 名前: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:50:33.64 ID:f2r+Z9Pf0.net
あっちはレンガ積み上げとかだから震度3位でも大災害になりそう
55 名前: セントーン(禿)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:50:34.47 ID:1LjE2I+M0.net
震度は?
56 名前: アイアンクロー(シンガポール)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:50:46.14 ID:0p4g05Qy0.net
45kmは深さじゃなくて距離
58 名前: ブラディサンデー(静岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:50:52.90 ID:4Qh7jEWN0.net
?
今ニュース速報出て
インドで地震ってやってたけど
静岡のニュースだけ間違ってるのか?
ま、茶畑しか無い国だから仕方がないか
60 名前: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:51:42.26 ID:1s9lgfjA0.net
近くの町まで45kmなんだろ
66 名前: ブラディサンデー(静岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:52:53.85 ID:4Qh7jEWN0.net
>>60
北海道のイオンの看板みたいなもんか
63 名前: ダイビングヘッドバット(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:52:45.05 ID:1a8nJG4l0.net
日本なら死人は出ないんだろうけど
64 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:52:49.06 ID:xV4czWru0.net
マグニチュードはパンチ力。
震度はダメージ。
いくらパンチ力あっても空振りやカス当たりならダメージは少ない。
65 名前: ジャーマンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:52:53.12 ID:1r4ZFVzS0.net
アフガニスタンって高い建物は少ないから被害も少ないんじゃね。
88 名前: ダイビングヘッドバット(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:58:30.55 ID:1a8nJG4l0.net
>>65
いやアフガニスタンのあたりで前に地震で大被害出てなかったか?
平屋がレンガだか石造りだかで崩れると下敷きに・・・
67 名前: パイルドライバー(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:53:07.26 ID:7FfEDVvf0.net
ランボー、怒りの
68 名前: ヒップアタック(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:53:08.96 ID:05pzqvm60.net
地震計は俺が超能力で止めておいた
70 名前: テキサスクローバーホールド(長野県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:53:17.11 ID:E2pT79EY0.net
震度6弱くらいだろ
72 名前: グロリア(宮城県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:53:36.87 ID:m5IjHMTY0.net
アフガニスたん
73 名前: ヒップアタック(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:53:42.35 ID:JifLlEWB0.net
深さ210キロってあったが深すぎ
地底人が核戦争してるんだ
87 名前: 男色ドライバー(関東・東海)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:56:43.63 ID:iGUmLdIuO.net
>>73
深さ210Kmかあ
ならば 最大震度は6弱
74 名前: ボ ラギノール(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:53:44.65 ID:wil2+XGG0.net
蟻の怪獣アントラーの出現
75 名前: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:53:44.87 ID:f2r+Z9Pf0.net
インドとパキスタン北部国境辺りジャねーかよww
77 名前: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:53:54.73 ID:8mkp6Vmw0.net
ID:Q6pc1Emp0
78 名前: ビッグブーツ(静岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:54:08.83 ID:JiI4G1y00.net
深さ 200km 近いようだな
http://www.cnbc.com/2015/10/26/earthquake-of-77-magnitude-strikes-in-northwest-pakistan-usgs.html
被害の報告も今のところなし
82 名前: ラダームーンサルト(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:55:57.55 ID:/IB9ljRP0.net
俺がバスの中で屁をしたからなんだ
すまんアフガン国民
85 名前: ブラディサンデー(静岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:56:36.32 ID:4Qh7jEWN0.net
>>82
お前かよ
マスタードガス ばらまいたのは・・・
83 名前: フライングニールキック(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:56:02.71 ID:ZzYJMWx30.net
M7.5 - 45km N of `Alaqahdari-ye Kiran wa Munjan,
depth=212.5 km
N ofはnorth of
89 名前: 足4の字固め(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:58:45.86 ID:NzsMjB2y0.net
田舎で情報が伝わらないとか、被害が大きすぎて連絡できないとかの可能性もある。ちょっと気にしとこう。
震源深いから大丈夫とは思うが。
90 名前: ダイビングエルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:59:20.39 ID:rocdjGzA0.net
まーた地震兵器か
91 名前: キン肉バスター(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:59:28.31 ID:BpTc44h70.net
日本の震度表記を各国標準にするのが困難ならガルで表してくれればいい
とにかくマグニチュードと震源深さだけじゃ被害状況がさっぱりイメージできんわ
92 名前: グロリア(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:59:29.26 ID:5j2yr7ne0.net
引っ込みがつかなくなった人がいると聞いてやって来ました
94 名前: ファルコンアロー(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 19:00:15.34 ID:6ud5Vm1h0.net
ID:8mkp6Vmw0
96 名前: フェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 19:01:23.08 ID:G3ar1anD0.net
地震兵器バカにしてる奴は、しんかいについても偶然だって言うんだろうな
97 名前: アイアンクロー(WiMAX)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 19:01:45.83 ID:Od3tBFok0.net
200kmなら震度3がせいぜいだろ
98 名前: ダイビングヘッドバット(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 19:02:12.66 ID:1a8nJG4l0.net
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%AC%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%80%80%E5%9C%B0%E9%9C%87&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%AC%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%9C%B0%E9%9C%87%E4%B8%80%E8%A6%A7
何気に地震頻発地域か。
しかも今までで最大じゃないか











