日本人「これパスタとして認めて下さい」イタリア人「No!これパスタじゃないよ偽物だ。認められない」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435194103/
1 名前: ジャンピングDDT(秋田県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:01:43.69 ID:fs6pm87N0.net BE:194767121-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
同日オープンした特設サイトでは、とある検証ムービーが公開されている。舞台は、乾燥パスタ発祥の地として知られる、イタリア トスカーナ州ナポリ県グラニャーノ村。
本場・イタリアの人々に新商品のお墨付きをもらおうと、パスタ判定キャラクター「パスタ=ジャッジ氏」が、村の老若男女157人に「カップヌードル・パスタスタイルを
パスタとして認めてくれますか?」と尋ねてまわるというストーリーだ。しかし、朝8時から夜22時まで、毎日スタッフ総出でインタビューを行ったものの、「これはパスタだ」と
認めた人はたったの14%という結果に。この結果を踏まえ、同商品は「イタリア人が認めなかったパスタ」として打ち出されている。
パスタスタイルは、これまでもさまざまに展開されてきた、カップヌードルのブランドエクステンションの一環で開発された商品。「湯切りして食べる新しいスタイルの
カップヌードル」として、既存カップめんユーザーをメインターゲットに据えつつ、戦略ターゲットとして20〜40代女性の需要の取り込みもめざす。「イタリア人が
認めなかった」という、ちょっと自虐的なトーンのコミュニケーションを選択した理由を聞くと、「本格的なパスタというより、『カップヌードルのパスタ』という
商品のコンセプトを伝えたかったため」と担当者は話す。
29日には、特設サイトで新たなコンテンツ「ジャッジボタン」が公開される。一般ユーザーが、パスタスタイルは「パスタか?パスタじゃないのか?」を投票することが
できる。投票すると、ムービーでは見られない、「パスタ=ジャッジ氏」の限定リアクションを見ることができるという。
http://www.advertimes.com/20150625/article195763/
2 名前: かかと落とし(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:02:09.47 ID:IOF7eiWG0.net
パスタ茹でたお前
3 名前: サッカーボールキック(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:04:21.97 ID:2O8pUwIH0.net
今度はイタリア抜きでやろうぜ
4 名前: イス攻撃(禿)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:04:23.39 ID:8PlaIkNM0.net
Pastaってイタリア語で麺、英語で言うところのNOODLEだと思ってたけど違うのね
17 名前: ニールキック(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:11:35.08 ID:r6V5TZr60.net
>>4 中国語の麺(小麦を使ったモノ)に近いんじゃなかったっけ
中国だと餃子やパンも麺で、蕎麦やビーフンは麺じゃ無い
31 名前: ミッドナイトエクスプレス(青森県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:18:51.01 ID:EZMr7MeS0.net
>>4
稲庭うどんは、うどんか?みたいなレベルの話だろ
98 名前: 男色ドライバー(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:52:17.01 ID:M1ZxeC3o0.net
>>4
麺だけでなく小麦粉を使った物のことだよ、
パン(ペストリー)もその類い。
麺だけでなく小麦粉を使った物のことだよ、
パン(ペストリー)もその類い。
100 名前: 超竜ボム(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:54:48.22 ID:tuyr3vUh0.net
>>4
パスタも中国語の麺も穀物の練り物って感じだな
5 名前: タイガースープレックス(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:04:24.17 ID:wviRi05Q0.net
砂漠で茹でろ
6 名前: クロイツラス(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:04:59.64 ID:btpd5nV90.net
アンジェリカなんで死んでしまうん?
7 名前: ボマイェ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:05:03.26 ID:clTjeKihO.net
スパゲッティですか?
8 名前: バーニングハンマー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:05:19.92 ID:9n9yJIuu0.net
寿司ポリスとか考えてたんだからパスタポリスも甘んじて受けなはれ
9 名前: シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:05:38.64 ID:5uzxeC9z0.net
カレーもラーメンもパスタも和食だろ。本場とは別物だから
わざわざお伺いをたてに行かなくてもいい。
10 名前: キン肉バスター(京都府)@\(^o^)/[::━◎] 投稿日:2015/06/25(木) 10:06:01.78 ID:vILz8ZCQ0.net
93 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 03:53:01.81 ID:Sr3ll6yC
>>88
ダイソーの使ってるけど2回くらいチンするたびに蓋がしまらなくなるくらい変形するから
1週間に1回買ってる
98 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 03:54:16.58 ID:fVSt9pfE
>>93
それはお前の何かがおかしい。
100 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 03:55:30.47 ID:Sr3ll6yC
>>98
あ?使ってみろよ情弱
おれくらいの情強になるともう50回はダイソーのやつ買ってんだよボケ
107 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/03/18(水) 03:57:13.15 ID:s4o0lP0v
>>93
マジレスするとあれはチンするときは蓋しない
湯を捨てる時だけ蓋する
118 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 03:58:48.19 ID:Sr3ll6yC
>>107
え、うそだろ(´;ω;`) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb)
>>88
ダイソーの使ってるけど2回くらいチンするたびに蓋がしまらなくなるくらい変形するから
1週間に1回買ってる
98 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 03:54:16.58 ID:fVSt9pfE
>>93
それはお前の何かがおかしい。
100 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 03:55:30.47 ID:Sr3ll6yC
>>98
あ?使ってみろよ情弱
おれくらいの情強になるともう50回はダイソーのやつ買ってんだよボケ
107 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/03/18(水) 03:57:13.15 ID:s4o0lP0v
>>93
マジレスするとあれはチンするときは蓋しない
湯を捨てる時だけ蓋する
118 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 03:58:48.19 ID:Sr3ll6yC
>>107
え、うそだろ(´;ω;`) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb)
47 名前: グロリア(中部地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:24:51.51 ID:Kgt/DTKK0.net
>>10
107は自分なんだが何故地域が違うのか
11 名前: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:06:18.36 ID:fijevMub0.net
>同商品は「イタリア人が認めなかったパスタ」
ワロタw
12 名前: ツームストンパイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:06:33.13 ID:eooMqmcD0.net
ナポリタンを認めさせる
15 名前: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:08:03.40 ID:Dd2x8k2y0.net
50 名前: スリーパーホールド(dion軍)@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/06/25(木) 10:25:50.99 ID:8EkpfwGU0.net
>>15
続きは?
71 名前: キドクラッチ(熊本県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:39:54.06 ID:guWJw08/0.net
>>15
あくしろよ
あくしろよ
13 名前: グロリア(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:06:34.00 ID:jL5A9zla0.net
昔あったスパ王とか好きやった
あのチープな感じがいい
これ買ってみるかな
14 名前: キン肉バスター(京都府)@\(^o^)/[::━◎] 投稿日:2015/06/25(木) 10:07:55.02 ID:vILz8ZCQ0.net
支那人「日本のラーメンは認めない」
インド人「日本のカレーは認めない」
イタリア人「日本のパスタは認めない」
インド人「日本のカレーは認めない」
イタリア人「日本のパスタは認めない」
30 名前: 足4の字固め(長屋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:18:50.73 ID:2xorfXZe0.net
>>14
シナ人とインド人は認めてるよ
自分の国のとは別物だけどって条件付きで「旨い」と
16 名前: ラ ケブラーダ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:08:07.06 ID:Hcny4HV70.net
歯磨き粉もパスタって話は嘘か?
45 名前: ファイナルカット(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:23:03.32 ID:Uqf5PjqJ0.net
>>16
パスタのようだなw
http://www.farmacia-ciarcia.it/572/pasta-del-capitano-dentifricio.jpg
18 名前: 頭突き(愛媛県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:11:45.76 ID:F0V9vf0l0.net
スパゲティはソースが大事だと思うんだ
22 名前: ニールキック(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:13:32.32 ID:r6V5TZr60.net
>>18 茹で方がうまければ、塩コショウだけでも結構美味いぞ
26 名前: 頭突き(愛媛県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:16:08.73 ID:F0V9vf0l0.net
>>22
それもそうか
一流の職人が作った寿司はシャリだけでも旨いみたいな感じか
それもそうか
一流の職人が作った寿司はシャリだけでも旨いみたいな感じか
36 名前: 足4の字固め(長屋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:20:33.30 ID:2xorfXZe0.net
>>26
どっちかってーと、塩むすびだな
44 名前: 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:22:54.83 ID:iR/IXi4b0.net
>>26
ペコリーノロマーノチーズと黒胡椒と茹で汁のソースで作るカーチョ・エ・ペペというのが美味そうなんだけど、まだ試していない
32 名前: 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:19:02.61 ID:iR/IXi4b0.net
>>18
スーパーで買うレトルトのソースは、安いのと高いので明らかに違うよね。
粉チーズも、パルミジャーノレジャーノチーズを食べる直前におろして、粉チーズにしたのかけると美味い
スーパーで買うレトルトのソースは、安いのと高いので明らかに違うよね。
粉チーズも、パルミジャーノレジャーノチーズを食べる直前におろして、粉チーズにしたのかけると美味い
19 名前: ニールキック(長崎県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:12:01.62 ID:XpA3SGtL0.net
日本でも変な寿司作ってるアメリカの店を懲らしめるみたいな番組やってたじゃん
あんまり認めろ認めろ言うのはやめた方がいい
20 名前: 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:12:34.85 ID:iR/IXi4b0.net
21 名前: 栓抜き攻撃(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:13:30.02 ID:U7yPkx0k0.net
そういや最近スパ王見ないな
もう売ってないのか?
もう売ってないのか?
25 名前: グロリア(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:16:05.34 ID:jL5A9zla0.net
>>21
去年くらいにゴッキーで回収してたけど売ってるよ
去年くらいにゴッキーで回収してたけど売ってるよ
75 名前: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:40:53.86 ID:F2DclTOW0.net
>>25
はじめて知った
スパ王好きだったのにふざけるなや
(´;ω;`)
23 名前: ダイビングヘッドバット(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:14:48.59 ID:+0BfTZQx0.net
寿司にプロセスチーズを乗っけて食うと美味い。
日本人としてそれを寿司だと認められるかって話。
24 名前: キャプチュード(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:15:49.75 ID:Pvd5Xv5kO.net
確かにイタリア料理は美味い。
ただ、イタリアは食に保守的過ぎてすげーつまらない国。
外食文化もあまりない。
イタリアには産まれたくないね。
27 名前: アルゼンチンバックブリーカー(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:16:13.11 ID:V1btn7nZ0.net
ピザにコーンとかマヨネーズぶっかけるのも認められてないな
28 名前: エルボーバット(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:16:37.43 ID:DMPmTpu20.net
寿司の話が出ているかと思ったら案の定だったw
確かに、シャリに魚介類または玉子以外のネタが乗っている食べ物は
「寿司」とは認めたくないな
29 名前: アキレス腱固め(長屋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:18:35.22 ID:N4anROb40.net
デュラム小麦かどうかじゃないの?
33 名前: エメラルドフロウジョン(広島県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:19:17.55 ID:33nacA4y0.net
ジョリーパスタ?
34 名前: キン肉バスター(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:19:47.10 ID:yxaZr4Di0.net
デュラムセモリナ粉を使わないと認められない
40 名前: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:21:46.03 ID:fijevMub0.net
>>29
>>34
それか
>>34
それか
55 名前: 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:30:01.40 ID:iR/IXi4b0.net
>>34
それはスパゲッティ限定じゃないかな。
生パスタのレシピは、普通に強力粉だったりする。
デュラム小麦のセモリナ(粗挽きとかそんな意味らしい)は、乾麺のパスタを量産する時に試行錯誤した結果と何かの本で読んだ
35 名前: キングコングニードロップ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:20:29.36 ID:Xu7hmAFy0.net
向こうのクオリティ知ると日本のチーズなんて食えなくなる
37 名前: 稲妻レッグラリアット(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:21:10.91 ID:HOzxM6vl0.net
従食で冷製パスタ作ったら伊人のシェフに邪道だってキレられた事有るな
向こうでもメジャーなのかと思ってた
46 名前: 頭突き(愛媛県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:24:03.27 ID:F0V9vf0l0.net
>>37
冷製パスタめっちゃ好きなのになー
38 名前: キングコングニードロップ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:21:25.32 ID:Xu7hmAFy0.net
チョコレートソースかけまくる中東の日本料理も認めるべきだと思うの
39 名前: フルネルソンスープレックス(石川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:21:43.22 ID:Hz8DNzyz0.net
ハス太かわいいよハス太。
41 名前: マシンガンチョップ(福島県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:22:00.00 ID:9sM4L9b30.net
3分早茹でパスタとあえるだけ系ソ−スで満足な俺(´・ω・`)
42 名前: ボマイェ(三重県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:22:16.66 ID:0gH4hR7b0.net
あの粉ソースでさっと炒めて出来上がるナポリタンうまいじゃないか
43 名前: ボ ラギノール(関西・北陸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:22:18.33 ID:TYoUs0e/O.net
イタリアのはパスタ それが日本に来たら スパゲティや!
48 名前: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:25:21.55 ID:dHF6+LS80.net
覆面寿司職人が成敗する番組を喜んでた奴らはどう思うんだろな、これ
65 名前: キャプチュード(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:36:36.63 ID:0tvfSb/UO.net
>>48
あれ、仕込み臭くて最後まで観ることが出来なかった
あれ、仕込み臭くて最後まで観ることが出来なかった
49 名前: かかと落とし(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:25:50.73 ID:LQnxWmDS0.net
友人が居酒屋にイタリア人の友達を連れてきた。
飲み進むうちに食べ物を追加しようという話になり、
じゃあこれにしようとなった中の一つが
「めんたいこピザ」。
それを食べたイタリア人が
「これはピザじゃない!!ピザというのはモッツァレラチーズが〜〜〜!!!」とピザに対する講釈を始めた。
「日本じゃこういうのもピザって言うんだよ」
「違う!これはけしてピザじゃない!」
やはりピザの国の人からしたらこういうのは邪道なんだろうなと皆で納得。
しばらくするとそのイタリア人、
「それ取って」
「ピザ?」
「違う!ピザじゃない!」
「じゃどれ?」
「そこの『ピザじゃない食べ物』取って」
決してピザとは認められないらしいが、とても美味しかったらしいです。
51 名前: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:26:06.13 ID:CdRymdqd0.net
イタリアそば
52 名前: フェイスクラッシャー(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:26:37.93 ID:LDGxWyhW0.net
完全にステマ
53 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(長屋)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:27:00.71 ID:S7UJMIzW0.net
外国の料理パクってアレンジして日本料理として言い張るのは恥ずかしいからやめてほしい
56 名前: 膝靭帯固め(福岡県)@\(^o^)/[hage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:31:31.53 ID:400gfrRQ0.net
>>53
それ言いだすと日本料理なんかなくなるだろ(´・ω・`)
54 名前: リバースネックブリーカー(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:29:00.70 ID:NLTDB1p+0.net
あんこ入り☆パスタライス
57 名前: グロリア(中部地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:32:55.89 ID:Kgt/DTKK0.net
カレーは日本独特に進化はしたが日本料理っていうかは謎だしな
58 名前: ジャンピングカラテキック(長崎県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:34:11.91 ID:f7V95fLt0.net
小麦粉料理は全部パスタってコウケンテツ氏が言ってた
お好み焼きもうどんもパスタだって
お好み焼きもうどんもパスタだって
70 名前: トペ コンヒーロ(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:39:39.81 ID:UktKMDCZ0.net
>>58
パスタ → ペースト = 日本で言う粉もん
イタリアと関西人は割と似てる
パスタ → ペースト = 日本で言う粉もん
イタリアと関西人は割と似てる
59 名前: 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:34:27.80 ID:iR/IXi4b0.net
普段、日本人が食べているのは、ラーメン、ギョウザ、トンカツ、カレーライスで、
懐石料理とか食べないもんね
懐石料理とか食べないもんね
67 名前: ボ ラギノール(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:37:51.49 ID:KRPahS8P0.net
>>59
お前が普段食ってる種類少なすぎワロタ
73 名前: 腕ひしぎ十字固め(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:40:17.54 ID:xT2VvNhK0.net
>>59
ゴメンそれ月1程度
60 名前: アキレス腱固め(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:34:37.94 ID:KKqepZiv0.net
そもそもパスタってなにかね?
63 名前: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:36:05.62 ID:fijevMub0.net
>>60
小麦粉の練り物
64 名前: 膝靭帯固め(福岡県)@\(^o^)/[hage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:36:07.62 ID:400gfrRQ0.net
>>60
あのタバコ買う時に要る奴だろ
あのタバコ買う時に要る奴だろ
69 名前: かかと落とし(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:39:26.42 ID:IOF7eiWG0.net
>>64それタスポ
郵便物投函するとこだよ
郵便物投函するとこだよ
89 名前: ランサルセ(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:49:16.93 ID:bOpUamLn0.net
>>69
それポスト
首都圏で電車、バス乗車に使えるICカードだよ
それポスト
首都圏で電車、バス乗車に使えるICカードだよ
91 名前: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:50:33.60 ID:mWLccTFp0.net
>>89
ばかじゃねーの
パスコだろ
61 名前: トペ コンヒーロ(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:35:20.18 ID:UktKMDCZ0.net
スパ王でやれよ
62 名前: シャイニングウィザード(静岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:35:27.24 ID:DfLHiVIn0.net
日本人 : イタリア人 = カルフォルニアロール : このパスタもどき
66 名前: ニールキック(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:37:08.01 ID:WmKZFj4W0.net
パスタとかえらいお洒落な言い方やな
スパゲッティでえーのんちゃうの?
トンキンはほんまイキリやで
68 名前: グロリア(中部地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:38:53.59 ID:Kgt/DTKK0.net
>>66
スパゲッティはパスタのうちのひとつだからなー
きしめんとうどんは違うみたいな…
72 名前: セントーン(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:40:09.90 ID:84fbawQO0.net
難民だらけのイタリアはイタリアではない
74 名前: ニールキック(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:40:37.68 ID:WmKZFj4W0.net
意識高い系スパゲッティがパスタということになるのか
82 名前: 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:43:28.38 ID:iR/IXi4b0.net
>>74
ならないならない。
意識高い系は、ペンネとかマカロニとかのショートパスタも知っているでしょ
76 名前: トペ コンヒーロ(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:41:06.52 ID:UktKMDCZ0.net
スパゲティだって太さで5種類くらい呼び名がちゃうやろ
81 名前: グロリア(中部地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:43:02.92 ID:Kgt/DTKK0.net
>>76
スパゲッティーニ、カッペリーニ、フェデリーニ、リングイネ、あとひらたいのくらいしかわからん
スパゲッティーニ、カッペリーニ、フェデリーニ、リングイネ、あとひらたいのくらいしかわからん
94 名前: キン肉バスター(京都府)@\(^o^)/[::━◎] 投稿日:2015/06/25(木) 10:50:40.14 ID:vILz8ZCQ0.net
[ ::━◎]ノ >>81それキシメーニ.
77 名前: 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:41:26.82 ID:iR/IXi4b0.net
トマトが欧州で食べられるようになったのは18世紀だそうだから、その前はトマトを使った料理はイタリアには無かったぐらいの歴史
88 名前: キングコングニードロップ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:48:57.31 ID:hiWIrB08O.net
>>77
イタリア人の爺さんから聞いたんだが
そもそも北部ではパスタが普及したのはここ50年位らしいぞ
それまではパスタなんて食って無かったって
あれは南部の食べ物だったって
イタリア人の爺さんから聞いたんだが
そもそも北部ではパスタが普及したのはここ50年位らしいぞ
それまではパスタなんて食って無かったって
あれは南部の食べ物だったって
90 名前: 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:50:26.29 ID:iR/IXi4b0.net
>>88
なるほど
78 名前: 男色ドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:41:34.51 ID:jtXoyXbn0.net
イタリア人結構保守的だからなしかも食に関しては特に
83 名前: アルゼンチンバックブリーカー(西日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:43:57.48 ID:khHZySlC0.net
>>78
街(都市)ごとのセオリーというか定番にうるさいらしいな。
79 名前: ハーフネルソンスープレックス(広島県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:41:38.34 ID:x7eDMKPs0.net
パスタと認められなかったことを逆に利用するって中々やるじゃん
80 名前: 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:42:37.38 ID:anbNK3zv0.net
「味噌汁(味噌仕立てのスープ)で蕎麦入れて食う日本人はまずいない」のといっしょ
そんな食べ方はしない
ただただそれだけ
86 名前: トペ コンヒーロ(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:48:24.79 ID:UktKMDCZ0.net
>>80
そうめん入れるけどな!
そうめん入れるけどな!
93 名前: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:50:37.75 ID:fijevMub0.net
>>86
まじか
96 名前: グロリア(中部地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:51:33.21 ID:Kgt/DTKK0.net
>>86
にゅうめんうまいよねー
84 名前: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:46:31.37 ID:t0zvuUV20.net
先日寿司職人さんがスペインだかに行ったドッキリ番組やってたけど
85 名前: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:47:02.43 ID:mWLccTFp0.net
なぁ
セモリナ粉で作ったうどんは
パスタなのかね?
87 名前: トラースキック(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:48:51.69 ID:DWq4ocaz0.net
冷凍庫に放置してた冷凍スパゲッティをチンすると物凄く堅い麺が所々にあって食いにくい
92 名前: 膝靭帯固め(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:50:35.86 ID:MoU0za860.net
スパ王じゃないけど、ラ王のミートスパにハマったことがある。とにかく美味かった
95 名前: カーフブランディング(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:50:47.97 ID:NKNx+rFZ0.net
おいしいパスタ作ったお前
何度でも何度でも パスタ作ったお前
その手ヨボヨボになっても パスタ作ったお前
パチ○コの景品で パスタ作ったお前
目を閉じれば 億千のパスタ
LOVE SONG もうパスタじゃ生きてけねえよ
97 名前: キチンシンク(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:51:52.97 ID:bVa+gpID0.net
わざと
99 名前: ジャーマンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:54:45.77 ID:pDwHOitx0.net
じゃあもう洋風麺でいいじゃん(´・ω・`)












