【国会】「あまりにも長い会期は非常識だ」 野党が反発し、すべての委員会開かれず


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435043741/ 
 
1 名前: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:15:41.98 ID:LZJZEXCQ0.net BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/zuzagiko48.gif  
  国会は会期を9月27日まで大幅に延長することを決めました。これに対して、  
  民主党など野党が反発し、委員会審議が中止されるなど、早速、空転しています。  
   (政治部・小田川雄一記者報告)  
   
   大幅な会期延長に自民党内からも批判の声がある一方で、幹部は安保関連法案の成立に  
  向けて党内の引き締めに躍起です。  
   
   自民党・高村副総裁:「長くて暑い夏になるわけですが、緊張感を持って臨んでいきたい」  
   
   23日は参議院の5つの委員会で法案審議や採決が予定されていましたが、  
  会期延長に野党が反発して、すべて取りやめとなりました。民主党は、  
  「あまりにも長い会期は非常識だ」として、当面の委員会審議には応じない姿勢です。  
  一方、維新の党は、安保法制の対案の準備を進め、与党側にも協議を呼び掛けることにしていて、  
  民主党との違いを鮮明にしています。安保法制を審議する衆議院の特別委員会は24日、  
  今後の日程を協議することにしていて、与党側は26日にも再開させたい考えです。  
  http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000053211.html  
 
 

 
2 名前: ドラゴンスクリュー(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:16:52.26 ID:XVyFFGRe0.net 
  お前ら民主の存在が非常識  
 
3 名前: ボマイェ(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:16:54.70 ID:vR+gSxSH0.net 
  バックレるやつがなに言ってんだ?  
 
4 名前: メンマ(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:17:19.33 ID:Th4/d+Ju0.net 
  審議拒否→十分審議が尽くされてないニダ  
  このパターンが繰り返されている  
 
5 名前: フルネルソンスープレックス(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:17:38.50 ID:2Ww0oHokO.net 
  議員報酬はもらうクセに  
  日本国民のために働く気がないのだな  
 
6 名前: 河津落とし(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:18:16.43 ID:XGiTaqTO0.net 
  ゴネて採決させなかった奴らが言う事じゃねーな  
 
7 名前: 目潰し(群馬県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:19:06.94 ID:30/mJwdx0.net 
  審議不足だって言ってるのに延長拒否とか何やねんw  
 
8 名前: ジャンピングパワーボム(秋)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:19:25.20 ID:TXuZy6nQ0.net 
  じゃ、その間にいろいろ勝手に進められても文句言うなよ  
 
9 名前: ヒップアタック(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:19:37.48 ID:qzw1vU+M0.net 
  ほんとツッコミ待ちでボケてんの?  
  ただボケてんの?  
 
10 名前: ボマイェ(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:20:29.29 ID:GyqrSa0w0.net 
  維新が確かな野党だったか  
  ブサヨカルトは死んでええよ  
 
11 名前: エルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:20:50.14 ID:2agK/md00.net 
  審議拒否しておいてヌケヌケと言えるもんだ。  
 
22 名前: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:26:35.94 ID:nPsf08qk0.net 
  >>11  
  マスゴミが批判しないからね  
 
12 名前: フォーク攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:21:23.11 ID:rW4E9/jeO.net 
  牛歩戦略、懐かしいね  
 
13 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:21:38.86 ID:UQvEgHLd0.net 
  最低限の仕事すらできない野党  
 
14 名前: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:22:22.72 ID:MI4PMdCa0.net 
  どうせ休むくせに  
 
15 名前: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:22:23.39 ID:p25OUpxX0.net 
  打つ手がないからってこんなことばっかりやってたら余計に呆れられますぜw  
 
16 名前: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:23:17.22 ID:JHs8F/6i0.net 
  仕事しろ民主党  
 
17 名前: ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:23:30.79 ID:bNq5OYVk0.net 
  長引かせてるのは自分達  
 
18 名前: バックドロップホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:23:37.83 ID:npS1cMAd0.net 
  あまりにも長い残業は非常識だ  
 
19 名前: ストレッチプラム(三重県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:23:45.18 ID:LssiT1w60.net 
  議論拒否ばっかりやな民主党は  
  もう国会議員やめてしまえよ  
 
20 名前: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:24:25.78 ID:w5qtklQX0.net 
  批判しかしない  
  審議に参加しない  
  建設的なことしてないじゃん。  
  仕事しろよ。政権とってもおままごとしか出来ない不要な連中が。  
  誰が投票すんだよ  
 
21 名前: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:24:44.19 ID:nPsf08qk0.net 
  >>1  
  どんだけ働きたくないんだ、  
  このクズ野党  
 
23 名前: スリーパーホールド(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:26:42.28 ID:wnp7LuXJO.net 
  と、嬉ションしながら伝えるテロ朝w  
 
28 名前: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:28:45.39 ID:nPsf08qk0.net 
  >>23  
  ボイコットを戦略の如く報道するマスゴミが悪  
 
24 名前: バックドロップホールド(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:26:48.31 ID:J+O0o4iH0.net 
  話し合いはせず外で愚痴を言うだけなら死んだ方がましなんじゃないの  
 
25 名前: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/[agete] 投稿日:2015/06/23(火) 16:26:49.51 ID:0VXBYLKq0.net 
  職務放棄するならクビにしろ  
 
26 名前: サソリ固め(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:26:53.31 ID:798fxlqw0.net 
  働けよ、ボケェ  
 
27 名前: スターダストプレス(長野県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:27:50.65 ID:v+3egFA00.net 
  日給制にしたらどうなるかな?  
 
29 名前: 河津掛け(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:29:02.31 ID:l3vETDHX0.net 
  審議拒否した議員には報酬出ないようにしろ  
 
30 名前: ダブルニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:29:14.53 ID:Grt8w/Yt0.net 
  働けやカス  
 
31 名前: アイアンクロー(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:29:50.43 ID:87GJqjqu0.net 
  通年国会にしろよ  
  どんだけ働きたくないんだよ  
 
32 名前: タイガードライバー(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:30:05.35 ID:5c/8PyR80.net 
  議論が十分されていない→会期延長しましょう→長すぎる!審議拒否だ!  
   
  どうせえっちゅうねん(´・ω・`)  
 
33 名前: ミドルキック(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:30:47.16 ID:t+qFIJlH0.net 
  仕事しろよクズ共  
 
34 名前: ローリングソバット(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:30:53.74 ID:qb3DSSew0.net 
  十分な審議がされていないとお前らがいうから会期延長したのに。  
 
35 名前: ハイキック(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:31:21.99 ID:CNvdP+xS0.net 
  「審議が短い」  
  「じゃ会期延長ね」  
  「長すぎ、審議拒否だ」←イマココw  
  「・・・?」  
  「審議が不十分だ、採決も反対だ」  
  「きょうこうさいけつだ!」  
 
36 名前: エクスプロイダー(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:31:31.64 ID:ZeNs5HNI0.net 
  仕事しないで給料だけもらうほうが非常識じゃ  
 
37 名前: ジャンピングカラテキック(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:31:37.93 ID:mEqAHRLR0.net 
  もう民主党は存在しないものとして扱ってもいいだろ  
 
38 名前: カーフブランディング(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:32:05.84 ID:hJhsLRXb0.net 
  何か韓国みたいだな  
  無茶苦茶言って舌の根も乾かないうちに真逆の行動取る  
 
44 名前: ハイキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:34:08.74 ID:CNvdP+xS0.net 
  >>38  
  「韓国、沖縄、民主党」  
   
  なぜかマスコミによって  
  無茶なダダコネが許される存在w  
 
39 名前: ヒップアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:32:06.50 ID:M6XsYW3z0.net 
  要約:せっかく計画立ててた愛人との海外旅行に行けなくなるじゃねえか  
 
40 名前: ミドルキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:32:17.27 ID:VQ4RjPCH0.net 
  ミンス「働きたくないニダ」  
 
41 名前: エルボーバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:33:23.49 ID:XiNieyV10.net 
  ミンス「休みたい」  
 
42 名前: ニールキック(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:33:40.48 ID:v77tYyC00.net 
  そんなに働くのが嫌なのか。  
  さすがは日本の正社員様の代表だな。  
 
43 名前: ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:33:57.21 ID:boLPBYu60.net 
  議論しまくれよ、戦争法案wがダメならダメで確固たる理論を積み上げればいいし  
  良いなら良いで大丈夫な理論を積み上げればいいだけ  
 
45 名前: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:34:51.69 ID:JHs8F/6i0.net 
  左翼メディアは良かれと思ってニヤニヤしながら記事にしてるんだろうけど、この手の報道は逆効果なんだよな今時  
 
46 名前: ミドルキック(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:36:48.96 ID:UlhPeLJS0.net 
  民巣はニー党  
 
47 名前: エルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:37:10.27 ID:TtQWSaaI0.net 
  甘えが許される野党  
 
48 名前: 膝靭帯固め(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:37:30.96 ID:x8WbjLsK0.net 
  働きたくないでござる  
  働きたくないでござる  
 
49 名前: メンマ(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:38:16.29 ID:Th4/d+Ju0.net 
  ニートは給料要求しないけど  
  こいつらは立派に金もらってるからな  
  金もらって仕事しないとかニート以下  
 
50 名前: ジャンピングDDT(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:40:18.21 ID:x2ym54v30.net 
  その態度で野党の支持率が上がるとでも思ってるの?w  
 
51 名前: ニールキック(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:46:25.09 ID:v31a/C1e0.net 
  政治家にも成果主義を導入すべきだな  
 
52 名前: TEKKAMAKI(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:47:48.36 ID:0WgakFfR0.net 
  何したいんだよ  
  国家予算返せよ  
 
53 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:49:55.21 ID:7T0OetBQ0.net 
  もっと長くしてもいんじゃない  
  ほとんど仕事してないんだから  
 
54 名前: バックドロップホールド(WiMAX)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:51:00.82 ID:8qHD/2qr0.net 
  残業代くれくれってこと?  
 
55 名前: トペ コンヒーロ(長野県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:51:46.28 ID:cHCT/fdY0.net 
  ゴネて拒否するだけで給料もらえる簡単なお仕事。  
 
56 名前: ジャーマンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:51:54.10 ID:EwGJlTzb0.net 
  通年国会とは、なんだったのか・・・・  
 
57 名前: キャプチュード(茨城県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:53:36.59 ID:HwxtH26F0.net 
  審議が尽くされてないという理由で反対したが、尽くされて全部公開されてしまうと論破されてしまう  
 
58 名前: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:54:29.14 ID:fcqZQ9WE0.net 
  【政治】民主党、300議席超の見通し - NHK  
  http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251632431/  
  5 名無しさん@十周年[]2009/08/30(日) 20:41:02 ID:Vl3LZ2EI0 (PC) new!  
  民主勝利新生日本万歳!! 民主勝利新生日本万歳!! 民主勝利新生日本万歳!! 民主勝利新生日本万歳!!  
  79 名無しさん@十周年[sage]2009/08/30(日) 20:42:55 ID:H2ooOTJh0 (PC) new!  
  実にメシがウマい!!!酒もウマい!!!  
  ああぁぁぁ胸が熱くなってきた〜〜〜〜〜!!!!!!  
  89 名無しさん@十周年[]2009/08/30(日) 20:43:07 ID:kcvQtnPZ0 (PC) new!  
  8月30日は小日本解放記念日  
  99 名無しさん@十周年[]2009/08/30(日) 20:43:13 ID:qmKhlD4C0 (PC) new!  
  怒れる同士よ、良くやってくれた。  
  166 名無しさん@十周年[sage]2009/08/30(日) 20:44:20 ID:hpVBJfAH0 (PC) new!  
  新日本の誕生だ!  
  明るい未来が待っているぞ  
  まずは子供手当て貰おうっと♪  
  281 名無しさん@十周年[]2009/08/30(日) 20:45:41 ID:5oqOnIYm0 (PC)  
  民主が嫌な奴は日本から出て行けよ  
  299 名無しさん@十周年[sage]2009/08/30(日) 20:45:50 ID:88U/a5HZ0 (PC) new!  
  よっしゃ民主大勝利!!!!!!  
  これで日本が生まれ変わる!!!!!!!!!!!  
  999 名無しさん@十周年[]2009/08/30(日) 20:52:40 ID:aSFAXIe80 (PC)  
  我々、日本人自らの手で民主主義をなし得た気分だよ。  
  日本の夜明けだ!!  
 
59 名前: ジャンピングカラテキック(空)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:55:27.54 ID:g/Rony+s0.net 
  無駄に税金使って国会開くなよ  
 
60 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:55:55.62 ID:FAntIFv10.net 
  昔から言ってるじゃん。会期なんていらない通年国会にすべきだって  
  もちろん、議員にも休みは必要だからそれは別途定めるけど・・・・  
 
61 名前: フロントネックロック(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:56:34.28 ID:muEne3SZO.net 
  えっ!?何やってんの?  
 
62 名前: 頭突き(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:56:45.33 ID:/RBdhNvx0.net 
  通年働けよこいつら  
 
63 名前: 目潰し(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:57:30.68 ID:Fo3Hzq6r0.net 
  三カ月も会期延長したんだから、好きなだけ質問していいんだぞ。(・Д・)ノ  
 
64 名前: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:00:47.16 ID:eJnxP96q0.net 
  キチガイに権力を与えるな!  
 
65 名前: サソリ固め(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:02:32.23 ID:vR2hGC800.net 
  アフォ野党。  
  審議自体を欠席する政党に政権交代なんか絶対にないわ。  
   
  コイつらって、本当に学習能力ゼロだよな。  
 
66 名前: マスク剥ぎ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:03:29.75 ID:AW5ad3gv0.net 
  >>1  
  仕事をしない、反対だけで議論も出来ない馬鹿政党に投票した有権者が悪いという話。  
  一方で次世代の党は会期延長に賛成して審議に参加するという・・・。  
 
67 名前: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:03:31.48 ID:qv5099Si0.net 
  議論したいって言うから・・・  
 
68 名前: ストマッククロー(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:03:58.05 ID:4R4GNu8L0.net 
  「休みが少ないから就業を拒否する」  
   
  バイトでもクビですわ  
 
69 名前: ムーンサルトプレス(宮城県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:05:28.60 ID:JOuGwk2F0.net 
  責任野党ってめっきり聞かなくなったな。  
 
70 名前: ムーンサルトプレス(四国地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:05:38.29 ID:P4bWTTuB0.net 
  お前ら野党が審議に出なかったから延長してんだろ  
  日本の野党ってなんで馬鹿しかいないの?  
 
71 名前: アルゼンチンバックブリーカー(愛媛県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:06:13.20 ID:nlzmR13y0.net 
  こうやって審議拒否するから延期してるんだろうが  
  いいかげんにしろよ  
 
72 名前: フロントネックロック(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:08:02.01 ID:muEne3SZO.net 
  民主「なんか俺が悪者にされるからお前もさぼれよ維新」  
 
73 名前: ハーフネルソンスープレックス(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:09:50.06 ID:M1xOCuNN0.net 
  大切なことだから、じっくり議論するために延長したんじゃないの?  
   
  ところで、会期が延長されると議員報酬は上積み?それとも年額固定?  
 
81 名前: リバースパワースラム(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:12:42.89 ID:g6GzZtFl0.net 
  >>73  
  固定だろ…  
  まさか常に一日出勤するごとに手当が出る分けねえよな…?  
 
84 名前: ハーフネルソンスープレックス(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:15:48.64 ID:M1xOCuNN0.net 
  >>81  
  そうだよねw  
  つまり、固定給で就業日数がいきなり大きく増えたから嫌がってると  
  受け取られても仕方ないよなぁw  
 
74 名前: ネックハンギングツリー(茨城県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:10:26.38 ID:WJrbpkGi0.net 
  俺の仕事したくないでござるを実行しちゃったアホ  
 
75 名前: キン肉バスター(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:10:31.04 ID:6ZW9dVBi0.net 
  時間が足りないと言って審議拒否し、時間を持って議論できるようにと延長すれば長すぎると文句を言うw  
  給料泥棒の売国野党は全員死んでください  
 
76 名前: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:10:49.10 ID:vScS4Glh0.net 
  これが残業ゼロ・・・  
 
77 名前: リバースパワースラム(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:11:02.31 ID:g6GzZtFl0.net 
  勝手に超サボる→補習開催します  
  非常識だw  
 
78 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:11:36.40 ID:rW4E9/jeO.net 
  工作員のヒマ潰しスレ  
 
79 名前: ジャストフェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:12:04.27 ID:OTYDm1wH0.net 
  こんなゴミクズ政党を国会に送り出した支持者は今すぐ腹切って死ねよ  
 
80 名前: ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:12:31.04 ID:k2lSSUol0.net 
  どういうこと? 仕事したくないってことなの?  
 
82 名前: サソリ固め(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:12:50.05 ID:Z5az3sin0.net 
  強行採決すれば審議時間が不十分と言い、会期を延ばせば休ませろと言う・・・  
 
83 名前: ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:12:56.71 ID:z2MgIWwm0.net 
  寝ずに仕事しろ  
 
85 名前: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:17:41.02 ID:ry+q8Ev/0.net 
  国会会期は通年365日開催にしたほうが良い。  
  年末年始・盆休み・日曜祭日と慶弔の欠席は認める。有給休暇は年7日。じゃ駄目なの?w  
 
86 名前: シューティングスタープレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:17:53.18 ID:mQCBfFQl0.net 
  会期まで審議拒否で採決をさせなければ  
  法案可決から逃げ切れるという制度がおかしい  
 
90 名前: アルゼンチンバックブリーカー(愛媛県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:34:43.34 ID:nlzmR13y0.net 
  >>86  
  いや、今の与党の議席数なら採決しようと思えばいつでも出来るしいつでも通せる  
  左翼連中が”独裁”とか呼ぶのとは真逆に、自民党は紳士協定として野党との審議時間を数十時間最低ラインとして設けてるだけ  
 
95 名前: ハイキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:38:16.76 ID:CNvdP+xS0.net 
  >>90  
  一番おかしいのは  
  そんな野党の戦略を、批判もせずただ礼賛して  
  世論を誘導してるマスコミだなw  
 
87 名前: ハーフネルソンスープレックス(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:20:02.69 ID:M1xOCuNN0.net 
  国会というのは議論の場ではなかったのか  
 
88 名前: エルボードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:33:38.95 ID:KutTppr60.net 
  2011年 菅 70日延長  
  2012年 野田 79日延長  
   
  …お前ら民主党政権の時に通常国会大幅延長してるじゃねーかww  
 
89 名前: ミッドナイトエクスプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:33:54.07 ID:jgTwCpo60.net 
  金払ってんだから仕事しろ。  
  本来なら365日出ても良いくらい。  
   
  リーマンが90日休みます、そんなに働くなんて非常識!  
  なんて言ったら5秒でクビだぞ?  
 
91 名前: ネックハンギングツリー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:36:01.21 ID:sHmx1MRO0.net 
  牛でも馬でも、何でもやれよk  
 
92 名前: カーフブランディング(山口県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:36:39.12 ID:/eVk/YZy0.net 
  アルバイト感覚だなこいつら  
 
93 名前: スリーパーホールド(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:37:14.14 ID:wnp7LuXJO.net 
  でもミンス議員て地元帰れば支持者から称賛されんだろw  
  あいつら上から下まで腐ってるわ  
 
99 名前: ヒップアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:39:35.70 ID:M6XsYW3z0.net 
  >>93  
  後輩が元民主議員で今は無職だけど後援会に集って遊んで暮らしてる  
 
94 名前: スパイダージャーマン(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:38:04.75 ID:9AgfyC2Q0.net 
  給料分の仕事してるふりくらいしろよ、クズどもが  
 
96 名前: サソリ固め(高知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:38:21.17 ID:+Y8poVYb0.net 
  会期があるのは日本だけだぞ  
  普通は通年  
 
97 名前: ファイナルカット(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:38:49.26 ID:yWuhpinb0.net 
  ゴミくずが中止したり拒否したりするから長くなるんだろうが  
 
98 名前: ジャストフェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:39:11.33 ID:0qIktvge0.net 
  なにこれ、労働問題?  
 
100 名前: アイアンフィンガーフロムヘル(WiMAX)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:41:25.94 ID:JLKK8RxJ0.net 
  長かったら何を審議してるのかわからなくなっちゃうもんね  
 



21:41|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 【動画】「顔出せオラ!」防衛局職員を暴行し尋問 沖縄平和活動家の実態は警察すら恐れぬ暴力集団
  • 【動画】「顔出せオラ!」防衛局職員を暴行し尋問 沖縄平和活動家の実態は警察すら恐れぬ暴力集団
  • 【動画】「顔出せオラ!」防衛局職員を暴行し尋問 沖縄平和活動家の実態は警察すら恐れぬ暴力集団
  • 中国人「日本アニメの『中華娘』ってなんでチャイナドレスにお団子頭なんだ? そんな奴いねーよ」
  • 中国人「日本アニメの『中華娘』ってなんでチャイナドレスにお団子頭なんだ? そんな奴いねーよ」
  • 中国人「日本アニメの『中華娘』ってなんでチャイナドレスにお団子頭なんだ? そんな奴いねーよ」
  • 中国人「日本アニメの『中華娘』ってなんでチャイナドレスにお団子頭なんだ? そんな奴いねーよ」
  • 中国人「日本アニメの『中華娘』ってなんでチャイナドレスにお団子頭なんだ? そんな奴いねーよ」
  • 中国人「日本アニメの『中華娘』ってなんでチャイナドレスにお団子頭なんだ? そんな奴いねーよ」