大塚家具騒動、息子の元専務が新会社設立準備 父の会長派社員の引き抜きなど


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1430966132/ 
 
1 名前: 張り手(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:35:32.99 ID:PB6blFW00.net BE:711292139-PLT(13121) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/chibi_c.gif  
   父娘が経営権をめぐって異例の争いを繰り広げた大塚家具。結局は株主総会で娘の大塚久美子社長が勝利を収めたが、再び暗雲が立ち込めているようだ。  
  父親の大塚勝久前会長と行動を共にした息子の大塚勝之前専務が、同社の幹部社員を引き抜き、新会社を設立する準備に入ったというのだ。  
  勝久氏は今後も大塚家具社内に残って久美子氏の経営を監視する意向だといい、前代未聞の“お家騒動”は今後も続きそうだ。  
   
   3月末に開催された大塚家具の株主総会では、役員人事をめぐって委任状争奪戦が繰り広げられた。その結果、「経営改革」を掲げた久美子氏が機関投資家の賛同を集め、再任された。  
   
   関係者によると、久美子氏は勝久氏には引き続き最高顧問などの立場で社内に残ってもらう方向で調整中だという。  
  しかし、勝久氏についた勝之氏と数人の幹部社員については、株主総会直後に人事部付に異動させ、法令順守などの面で問題がなかったか社内で調査している、といわれる。事情に詳しい関係者が明かす。  
   
  「勝之氏や管理本部長ら数人の主要幹部は例の株主総会前、業務を放棄して勝久氏が霞が関ビルに借りた部屋に籠り、大口株主への働きかけに没頭していました。  
  この行為が就業規則に違反していると久美子氏は問題視していて、最悪の場合は懲戒解雇などの処分が下る見込みでした」  
   
   久美子氏の厳しい姿勢を察知した勝之氏らは処分前に退社した。そのうえで、高級家具の販売会社の設立準備を進めているのだという。  
  「新会社には、委任状争奪戦で勝久氏を応援した家具メーカーなども商品提供で協力する意向だということです。  
  勝久氏や勝之氏にとって、新会社は久美子氏の経営路線に反対する社員や取引先の受け皿としても活用できる存在にもなるわけで、久美子氏を揺さぶる考えではないか」と関係者はみている。  
   
  烏賊ソース  
  http://biz-journal.jp/2015/05/post_9856.html  
 
 

 
2 名前: バックドロップホールド(禿)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:38:30.82 ID:RW2RHw9t0.net 
  はい  
 
21 名前: テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:45:51.63 ID:NXA/UVBk0.net 
  >>2  
  いつから、古典芸能の家元みたいな取材対象になったの?  
 
3 名前: サソリ固め(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:38:35.99 ID:fNWMsXYe0.net 
  初の2ゲット  
 
4 名前: パイルドライバー(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:38:39.59 ID:FRFnVBSW0.net 
  よし 雇ってくれ  
 
5 名前: バックドロップ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:39:11.88 ID:4ZSMp2/P0.net 
          ブチ ブチッ  
           _, ,_   彡   ヒャッハー  
   ブチィ    ( ゚∀゚ )∩   引き抜いてやんよ!!  
    バリバリ Cミ  彡⌒ ミ  
         ノ _ (   #. ) ぎゃー  
         (_ノ と、   i  
             しーJ  
 
6 名前: ジャンピングDDT(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:40:02.21 ID:kSzeOcpr0.net 
  そういや一澤帆布ってどうなったんだっけ?(´・ω・`)  
 
31 名前: ジャストフェイスロック(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:49:51.89 ID:GhqJWp7O0.net 
  >>6  
  いい塩梅に収まった。  
 
7 名前: 急所攻撃(dion軍)@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/05/07(木) 11:40:47.95 ID:98xuAjio0.net 
  第?シーズン親父VS久美子  
  第?シーズン長男VS久美子  
 
12 名前: 足4の字固め(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:42:13.73 ID:QLp8wafV0.net 
  >>7  
  長男は親父の傀儡だろうけどな  
 
8 名前: ジャンピングパワーボム(愛媛県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:41:16.36 ID:hI3Bpnbc0.net 
  たぶん会社出来る前に頓挫する  
 
9 名前: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:41:19.54 ID:IET1sqZu0.net 
  最初からふたつに別れればいいだけの話だしなw  
 
10 名前: メンマ(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:41:28.80 ID:KiMCuRXa0.net 
  太塚家具  
  犬塚家具  
 
11 名前: ボマイェ(静岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:41:55.55 ID:w5C9RyZW0.net 
  アカの他人の親子喧嘩を一々取り上げる風潮  
 
13 名前: ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:42:50.39 ID:821O0PtS0.net 
  逆(久美子が新会社)だったら可能だったけど、これは無理  
  長男クソ無能だったじゃん  
 
14 名前: ハイキック(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:43:08.60 ID:TmN9a2PN0.net 
  本家大塚家具  
  元祖大塚家具  
  新大塚家具  
  neo大塚家具  
 
15 名前: ローリングソバット(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:43:32.67 ID:MYy2SHg/0.net 
  新会社名称  
   
         本家大塚家具  
 
47 名前: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:55:22.16 ID:2oRlF4w60.net 
  >>15  
  なんか同じような漢字の繰り返しで読みづらい  
 
54 名前: バーニングハンマー(宮城県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:57:39.07 ID:1qCiRO1K0.net 
  >>47  
  真・大塚家具  
  新・大塚家具  
 
16 名前: ブラディサンデー(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:43:50.26 ID:zN7gaAoB0.net 
  能力ないからオヤジにすら見捨てられてた長男が社長やるってw  
  しかも利益に一切貢献しなかった幹部社員引き連れてとか  
 
74 名前: スリーパーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:07:39.16 ID:nIpmTLS20.net 
  >>16  
  実はオヤジと久美子が仕組んだクズ社員一掃キャンペーンだったらビビるなw  
 
17 名前: 膝靭帯固め(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:44:31.73 ID:8rmLEFDF0.net 
  自分の腰巾着をズラリ並べた記者会見見た瞬間から  
  この会長は古いやり方をいつまでも引きずってるんだろうなって察したよ。  
   
  http://www.sankei.com/images/news/150226/ecn1502260032-p4.jpg

 
  https://livedoor.blogimg.jp/hikoshi727/imgs/6/e/6e931e53-s.jpg

 
 
35 名前: レッドインク(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:51:57.47 ID:GvBwoQR90.net 
  >>17  
  大塚家具の顧客ってそういった古い接客が好きなんじゃないのかね?  
  いや、金持ちの事情はしらんが  
  「○○様、お待ちしておりました」みたいな  
 
42 名前: ブラディサンデー(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:53:39.44 ID:zN7gaAoB0.net 
  >>35  
  それで売れなくなったから親父が外で働いてた久美子呼んだって話だろw  
 
57 名前: バックドロップホールド(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:58:11.43 ID:VC2Mu1aH0.net 
  >>17  
  悪い年のとり方の典型に見えるな  
  自身の成功体験から離れられず、もはや周りの状況が全く見えなくなっている  
 
79 名前: ミッドナイトエクスプレス(新潟県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 12:09:08.09 ID:EULUE2b10.net 
  >>17  
  長男から漂う無能臭w  
  でも兄妹だな久美子社長によく似てる、顔が  
 
18 名前: 雪崩式ブレーンバスター(三重県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:44:53.02 ID:uBiJkwGE0.net 
  今更だが実に家族仲が悪いな  
 
19 名前: 張り手(秋)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:45:01.87 ID:kIrW8Kx10.net 
  芸能人のパコパコ喧嘩に飽き足らず  
  とうとう一般人のパコパコまで記事にしだしたか…  
  つまんねーんだよクズが  
 
20 名前: ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:45:49.92 ID:821O0PtS0.net 
  やり方に寄って大塚家具からの顧客情報持ち出しで逮捕されるんじゃねーの?w  
 
22 名前: 雪崩式ブレーンバスター(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:46:59.60 ID:/qZlFT6M0.net 
  父親は居残ってるのか  
  会社はめちゃくちゃになるなこりゃ  
 
23 名前: 膝十字固め(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:47:13.03 ID:bWpsSiNB0.net 
  昔はこの長男も久美子社長から「お兄ちゃん」って呼ばれていたのかな  
 
56 名前: アンクルホールド(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:57:52.95 ID:nsxLEDD90.net 
  >>23  
   
  久美子社長のほうが姉。  
 
75 名前: シャイニングウィザード(愛媛県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 12:07:44.62 ID:q/XJWEnM0.net 
  >>23  
  年下の無能だから逆に姉ちゃんと頼っていたんだよ  
 
24 名前: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:47:19.79 ID:0qz7Pv2i0.net 
  どう見てもバカボンっぽい専務より社長の方がいいと思うけど、大塚家具自体の先行きが明るい訳でもないし、冷や飯食わされるぐらいならと考えるんかな?  
  どうせ大塚家具辞めるなら他所へ行けよと思うけど、奴隷根性が染み付いてっから無理なんだよな。  
 
25 名前: ニールキック(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:47:25.00 ID:7BDIO3rI0.net 
  落ち目の奴についてく奴もいないだろ  
 
26 名前: フライングニールキック(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:47:41.94 ID:u5ymND2G0.net 
  てか一家の中で長女だけが浮いてるんだから  
  潔く長女が自分で会社作ればいいだけなのにな  
  なんか変  
 
33 名前: ブラディサンデー(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:51:37.50 ID:zN7gaAoB0.net 
  >>26  
  ちげーだろ  
   
  久美子の弟妹3人は全員久美子支持  
 
27 名前: フォーク攻撃(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:48:11.70 ID:ng2odof+0.net 
  無能な世襲役員が会社ごっこで家族喧嘩  
 
28 名前: フルネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:49:09.90 ID:hh8FeBk10.net 
  親父と久美子の考え方は大企業における経営理念の違いだけど  
  長男の考え方って経営より個人的な感情を優先してるからな  
  小さい会社でワンマン経営なら何とかなるかな  
 
29 名前: フライングニールキック(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:49:35.43 ID:u5ymND2G0.net 
  そう思わんか?  
  父親からクーデターとか言われるのも無理ないよ  
 
30 名前: 16文キック(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:49:45.15 ID:Hp6wOVrI0.net 
  大塚家具って高くね?買ったことねーや  
 
32 名前: オリンピック予選スラム(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:50:31.38 ID:uJ1WqD4a0.net 
  結局いがみ合ってる間に他に持っていかれると  
 
34 名前: ショルダーアームブリーカー(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:51:57.43 ID:icdNRq0z0.net 
  鈴木京香と北大路欣也で映画化してくれ  
 
36 名前: バーニングハンマー(宮城県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:52:07.02 ID:1qCiRO1K0.net 
  ドラマ化しろよ  
  そうすれば肖像権とか版権でもうひと揉めできるだろ  
 
37 名前: 超竜ボム(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:52:15.72 ID:7eBvBxhl0.net 
  久美子としてはむしろありがたいだろ。  
  高コストの無能幹部に不穏分子排除。  
  社内体制も統一されるってもんだぜ。  
 
51 名前: ストレッチプラム(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:56:18.47 ID:rrcYFFf50.net 
  >>37  
  確かに高給取りの幹部社員を減らせるのは大きいな。  
  この先の仕入れとか、そういうのがうまく行くのかどうか。  
   
  商品の供給は、勝久家具に卸しますって、問屋とかに言われたら、困るんじゃないのかなー  
 
61 名前: ブラディサンデー(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:00:44.39 ID:zN7gaAoB0.net 
  >>51  
  家具なんか誰でも作れるっていうのを  
  ニトリウニコ無印あたりが証明しゃちゃったしな  
   
  大川だのの地場家具じゃなきゃあかんなんて奴はもうおらんやろ  
 
38 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:52:45.27 ID:Xu3COpsZ0.net 
  こういうことが世間に受け入れられると思ってるところが  
   
  キチガイ一家たる所以  
 
39 名前: アルゼンチンバックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:52:46.77 ID:iFARbrFQ0.net 
  女版半沢直樹で行こう  
 
40 名前: バズソーキック(関東地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:52:50.15 ID:8N+kLfSvO.net 
  値引き合戦とかしてくれたらありがたい  
 
41 名前: 男色ドライバー(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:53:29.20 ID:5enWcnpB0.net 
  こういう時にどちらにもつかない立ち回りができる奴が羨ましい  
 
43 名前: ニールキック(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:53:52.90 ID:LkEJy9FL0.net 
  よく分からんが茶番劇ってイメージだな  
 
44 名前: トラースキック(空)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:54:12.68 ID:maNEsX1d0.net 
  死ぬほどどうでもいい…  
 
45 名前: ビッグブーツ(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:54:50.95 ID:ZCivLCz80.net 
  京都の一澤帆布みたいになってきたな  
 
46 名前: スパイダージャーマン(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:55:04.90 ID:+psQG0nB0.net 
  会長派社員ってまだいるのか?久美子の事だからとっくにリストラ済みだろ  
 
48 名前: ムーンサルトプレス(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:55:53.11 ID:0DK+1dkz0.net 
  クソワロタ  
  財産食いつぶして滅亡パターンじゃん  
 
49 名前: 閃光妖術(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:55:54.36 ID:HNNEpC1I0.net 
  現社長の長女はニヤニヤしてんだろうな  
  獅子身中の虫であるカビの生えた価値観の親父と能無しの長男、同時に切り離せたんだから  
   
  しかし家具はまずまず成功した親父も子育てについては大失敗だね  
  可哀想だが長男と親父の作った泥船なんか同乗する奴いないだろう  
 
50 名前: ストレッチプラム(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:56:10.54 ID:wp4CP2k50.net 
  ポックんも会社始めたお とか言ってそう  
 
52 名前: オリンピック予選スラム(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:57:02.46 ID:FavvhDG90.net 
  離婚や家族の不仲が多い原因は家具にあるのかもw  
 
53 名前: ボマイェ(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:57:22.99 ID:lDRXSuzZ0.net 
  親父も往生際が悪いな  
  イエスマンの長男使ってわざわざ自滅の道を選ぶとはw  
 
55 名前: ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:57:49.66 ID:821O0PtS0.net 
  いきなり新会社作ってうまく行くなら  
  そもそも大塚家具の業績悪化してないよね  
 
86 名前: イス攻撃(茨城県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:15:12.23 ID:vqKCUreA0.net 
  >>55  
  そんなことお前が心配する必要ねーよ  
  ばばぁにとっちゃ出てってくれた方がありがたいだろ  
 
58 名前: ハイキック(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 11:58:48.33 ID:w59+HPmn0.net 
  長女 社長  
  長男 会長側→独立  
  次女 社長側  
  三女 社長側  
  次男 社長側  
 
59 名前: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 11:59:46.14 ID:bVeewh9t0.net 
  商法かなにかで競業避止義務ってなかったっけか  
 
60 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:00:14.61 ID:L1fN+2NM0.net 
  で、出来上がった企業が膿の集合体と…  
 
62 名前: ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:00:55.06 ID:9nDTc32y0.net 
  元祖大塚家具  
 
63 名前: ボ ラギノール(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 12:01:15.25 ID:BZPl21Jh0.net 
  本家大塚家具=会員制  
  大塚家具=久美子スペシャル  
   
  最初からこうしておけばよかっただけじゃん  
  無借金会社なんだから  
 
64 名前: フェイスクラッシャー(岐阜県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:01:45.18 ID:3jgNhSU+0.net 
  西本願寺と東本願寺みたいな感じ?  
 
65 名前: ハイキック(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 12:02:49.42 ID:w59+HPmn0.net 
  親が共働きで家の事は長女が面倒見てたから  
  他の兄弟は長女側についてるって女性セブンでみた  
 
66 名前: フォーク攻撃(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:03:15.07 ID:ng2odof+0.net 
  一澤帆布のゴタゴタを思い出した  
 
67 名前: ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 12:04:07.29 ID:821O0PtS0.net 
  実話で久美子社長の乱れた私生活について書いてくれないかな  
  奈倉頼む  
 
68 名前: キン肉バスター(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 12:05:14.40 ID:iI/HWtqO0.net 
  オヤジじゃなくムスコが!?  
  まあ裏で糸引いてるのは明らかだが。  
   
  降格されたオヤジ派は喜んで移るだろうな。  
  戦国時代みたいでオモロいな  
 
69 名前: ミッドナイトエクスプレス(奈良県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 12:06:05.45 ID:z96exJNu0.net 
  >「新会社には、委任状争奪戦で勝久氏を応援した家具メーカーなども  
  商品提供で協力する意向だということです。  
   
  銀行とか投資家筋はキホン長女派なんでしょ?利益出してるから  
  商品の仕入先は確保できても、店舗の運営資金とかないだろうに  
  どうするつもりなの?バカ息子さん  
 
70 名前: スリーパーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:06:16.81 ID:nIpmTLS20.net 
  バカ息子がなんかしても泥沼でポシャるだけ。  
  やらなくても結果見えてるわ。  
 
71 名前: 雪崩式ブレーンバスター(東日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 12:06:22.31 ID:NGnTojUT0.net 
  大塚家具、大塚商会って同じ会社だと思ってた  
  大塚製薬は違うと何故か思ってた  
 
72 名前: フライングニールキック(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:06:36.42 ID:u5ymND2G0.net 
  父親は創業者なんだから無能ってことないでしょ  
  久美子は自分で新しい会社作れば良かっただけ  
  呼ばれたっても自分から出て行けばいいだけ  
  筋が通ってないと思う  
 
73 名前: ローリングソバット(禿)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:07:09.93 ID:rIbdRqfp0.net 
  報道機関はこれを隠そうとしているらしい。  
   
 
76 名前: フロントネックロック(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:08:48.91 ID:vO8ws3Nx0.net 
  何が何やらさっぱりだ。  
  誰かドラゴンボールで例えてくれ!  
 
77 名前: 雪崩式ブレーンバスター(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:08:55.49 ID:HaXBOcsj0.net 
  まあ固定客抱えてた有能な販売員は皆新会社に移るだろうね。  
  会社の経営方針変えてんだから。  
  その店員についてた、以前の大塚家具がよかった客も新会社に移るだろう。  
   
   
  現社長のありふれた販売方式と親父さんの会員制方式のどちらがいいのか、  
  外野で見てる分には面白いわ。  
 
78 名前: ハイキック(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 12:09:03.19 ID:w59+HPmn0.net 
  父(勝久前会長)の妻はイトコの娘  
   
  これ豆  
 
80 名前: ボ ラギノール(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:10:02.44 ID:I9nCqeAV0.net 
  ぼーっとした風貌で頼りなさげな感じだったけど長男の人もなかなかやるなあ  
 
81 名前: フェイスロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:10:27.57 ID:Pz56Hwak0.net 
  長男はアレあかんやろ。  
 
82 名前: クロイツラス(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:12:42.32 ID:30max/PD0.net 
  この会社って何でこんな注目されてるの  
 
83 名前: ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 12:14:30.74 ID:EaHw1GH70.net 
  お家騒動はともかく、漠然とした印象だけれど  
  安価路線ではニトリとかに勝てずジリ貧になる気がする。  
  ニトリって凄いぜ結構。安いくせに高品質で。  
   
  大塚家具には高級路線のままでいってもらいたかった。  
  ティファニーとかそういったメーカーは苦しいときも頑張って頑張って  
  高級路線を貫いて、結果世界に認められるブランドメーカーになった  
  のではないのかなあ?知らんが。  
 
98 名前: オリンピック予選スラム(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 12:23:48.80 ID:/Mx+El590.net 
  >>83  
  まあメーカーじゃないからなぁ・・・  
 
84 名前: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:14:32.29 ID:cGgqtQV30.net 
  すごい根暗な印象だったけど、まんまでワロエナイ  
 
85 名前: 雪崩式ブレーンバスター(東日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 12:14:56.15 ID:NGnTojUT0.net 
  方針的には親父のが正しいだろうなぁ  
 
87 名前: ジャンピングパワーボム(関西・東海)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:15:21.97 ID:0SUMTUh9O.net 
  名古屋芸術大卒程度で何考えてんだ長男  
 
88 名前: クロイツラス(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:15:36.89 ID:q1SfQs+t0.net 
  あのカピバラみたいな顔をした無能っぼい息子だな  
  私立名古屋芸術大学という意味不明の経歴だが、要するに頭が悪いんだろうな  
  久美子が一橋だけに劣等感炸裂でこうなったんだろう  
 
89 名前: ブラディサンデー(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:15:56.93 ID:zN7gaAoB0.net 
  創業者がワンマンで会社潰したなんてケース山ほどあるわw  
  いくら有能でも老人になっていくと  
  ・人の意見を聞かない  
  ・成功体験に固執する  
  ・ひたすら戦力の逐次投入をやり続ける  
   
  ってなっていくんだよな  
  老齢は脳を変えてしまう  
  アルツみりゃわかる  
 
90 名前: マシンガンチョップ(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 12:17:52.32 ID:3q4V4TUH0.net 
  嫁が無能だからそうするしかないわな  
 
91 名前: レッドインク(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 12:18:07.99 ID:fBAAXtQU0.net 
  一澤帆布みたいだな  
   
  それにしても、こういう動きって競業状態になるから重大な規則違反にならんか?  
  少なくとも株主総会での決定に反してるだろ  
 
92 名前:名無しさんがお送りします[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:20:57.44 ID:a666ZjJzZ 
 新会社が上手くゆくなら、そもそもこんな事になってないんじゃ 
 
93 名前: チキンウィングフェースロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:19:37.46 ID:53RkI4rS0.net 
  フランスベッドが付いたんだっけ  
 
94 名前: フライングニールキック(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:19:53.55 ID:u5ymND2G0.net 
  ググったら三女の旦那(娘婿)が黒幕なのか  
  父親に同情するよ  
 
95 名前: レッドインク(広島県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 12:20:30.03 ID:NewXUoSS0.net 
  担ぐ神輿は軽い方がいいとはよく言ったもんだ  
 
96 名前: ときめきメモリアル(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:21:59.85 ID:zHG6Gu1c0.net 
  >>1  
   
  株式総会で無能呼ばわりされた息子だろ  
  やれるのか?  
 
97 名前: ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 12:23:04.63 ID:9CWXGFi00.net 
  女社長からしたら、願ったり叶ったりでしょ。  
  リストラしたかったけど、世間の目で出来なかったところ。  
  むしろ、親父以外がグルなんじゃ…  
 
99 名前: テキサスクローバーホールド(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:24:52.19 ID:er0G+gr60.net 
  あー、あの見るからに親のいいなりっぽいアレかww  
 
100 名前: ブラディサンデー(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 12:25:33.53 ID:zN7gaAoB0.net 
  まーでも父親が行き詰まったのがそもそもの始まりなんだよな  
   
  久美子がうまくやれるかどうかはわからんが  
  失敗した昔のやり方に戻すっつー父親も意味不明だよなw  
 



19:03|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 【動画】「顔出せオラ!」防衛局職員を暴行し尋問 沖縄平和活動家の実態は警察すら恐れぬ暴力集団
  • 【動画】「顔出せオラ!」防衛局職員を暴行し尋問 沖縄平和活動家の実態は警察すら恐れぬ暴力集団
  • 【動画】「顔出せオラ!」防衛局職員を暴行し尋問 沖縄平和活動家の実態は警察すら恐れぬ暴力集団
  • 中国人「日本アニメの『中華娘』ってなんでチャイナドレスにお団子頭なんだ? そんな奴いねーよ」
  • 中国人「日本アニメの『中華娘』ってなんでチャイナドレスにお団子頭なんだ? そんな奴いねーよ」
  • 中国人「日本アニメの『中華娘』ってなんでチャイナドレスにお団子頭なんだ? そんな奴いねーよ」
  • 中国人「日本アニメの『中華娘』ってなんでチャイナドレスにお団子頭なんだ? そんな奴いねーよ」
  • 中国人「日本アニメの『中華娘』ってなんでチャイナドレスにお団子頭なんだ? そんな奴いねーよ」
  • 中国人「日本アニメの『中華娘』ってなんでチャイナドレスにお団子頭なんだ? そんな奴いねーよ」