民主党・小西洋之が安倍スピーチを酷評 「英語がヘタクソで非常にイライラする」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1430379556/
1 名前: ダブルニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/04/30(木) 16:39:16.49 ID:1jNhDosu0.net BE:829826275-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
小西ひろゆき(小西洋之)@konishihiroyuki
参議院議員、民主党政調副会長、元総務省課長補佐。
https://pbs.twimg.com/media/CDYVlu-UMAA8TZT.jpg
http://rubese.net/twisoq/img/d4628d97071bd83dc4070ee0424f1c39.jpg
https://twitter.com/konishihiroyuki
米国連邦議会での安倍総理の演説をNHKで中継中。
しかし、ひどい棒読みだな。単語を読み上げているだけ。
日本の高校生よりひどい。 せめてちゃんと練習ぐらいして行けと。
なんで、ここで詰まるんだ、というところで詰まりまくっている。 聞いていて非常にイライラする。
内容以前に。 これは、歴史的に演説だ。英語の読み上げすらできなかったという意味で。
同時通訳の女性が気の毒でならない。なぜか安倍総理が話す前に通訳をしている。
この演説は傑作だ。最悪の意味で。
日本国の国会議員として、この上なく米国議会に恥ずかしいし、この上なく申し訳ない。
素直に最初から日本語でやればいいのに。なぜ、格好をつけるのだろうか。
準備してもこれほどまでに格好つけられないのに。
私は安倍総理の英語力を馬鹿にしたのではない。
英単語を途切れ途切れに読み上げるだけの演説の仕方を批判。
?演説の内容が日本語として理解できていない、
?一つ一つの英単語の意味が理解できていない、
?英語の文章としても内容が理解できていないこと等のハイブリッドのみでなせる「世紀の国辱技」
2 名前: 男色ドライバー(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:41:57.44 ID:Y+HKAC/a0.net
コニタン多才だな
3 名前: 断崖式ニードロップ(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:42:17.39 ID:vqmr0wpf0.net
なんでこいつはこんなにヒステリックなの
不倫相手の生理でもこないのか
4 名前: バズソーキック(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:42:55.34 ID:cxbYpcz90.net
こいつは漢字テストの延長みたいな批判しか出来ない雑魚
5 名前: アルゼンチンバックブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:43:06.73 ID:3cxBWgio0.net
マーズアタックの国会演説のようだった
6 名前: 足4の字固め(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 16:43:29.93 ID:zUpbMI2h0.net
日本人の英語を馬鹿にするのは日本人だけ
7 名前: アルゼンチンバックブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 16:44:35.79 ID:QJuDmH7N0.net
この人はどこの国のための議員ですか?
くたばれ国賊民主党
8 名前: リキラリアット(西日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 16:44:58.56 ID:2QGPfxj40.net
>>1
2枚目のドヤ顔w
9 名前: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:45:12.70 ID:Y9wzoTCV0.net
小西の歳費は税金の無駄遣いだな
10 名前: アキレス腱固め(滋賀県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:46:12.61 ID:36YKsbKI0.net
東大出ていようと堀江と一緒であほな奴はあほなんだな
11 名前: デンジャラスバックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:46:20.27 ID:nZyS5hqw0.net
人間がちいさいのう小西くんw
12 名前: 16文キック(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 16:46:29.18 ID:JNnFNcDa0.net
なんだただの基地外か、相手にする必要なし
13 名前: ニーリフト(長屋)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:46:49.89 ID:cGMwYL3h0.net
そんな所しかつっこめなくなったか
14 名前: かかと落とし(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:47:01.77 ID:1xK29p/80.net
イライラするのは
イライラしてる当人の性質の問題
15 名前: バックドロップ(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:47:53.97 ID:j1BZVDxY0.net
演説上手なヒトラーが理想だもんなw
16 名前: キン肉バスター(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 16:48:13.49 ID:EaCJvGT90.net
批判じゃなくて単なる中傷だからな、人間のクズだね。
17 名前: ボマイェ(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 16:48:50.00 ID:iyKkKuxi0.net
批判され速攻で頭下げた模様
18 名前: ラ ケブラーダ(宮崎県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:49:08.18 ID:LbUUDBcb0.net
小西ネタでスレ立てんなよw
このキ○ガイさんはニヤニヤ見守るのが良いんじゃねーか
19 名前: 膝十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:49:15.91 ID:+enub+V30.net
どこに人望があったのか、不思議でならない議員
20 名前: エルボーバット(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:49:30.53 ID:QuisT0yl0.net
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/593452412435714048
小西ひろゆき (小西洋之)?@konishihiroyuki
この古文書に「実は、集団的自衛権行使が概念として含まれていた!」という主張が解釈改憲の根幹。
http://konishi-hiroyuki.jp/wp-content/uploads/04201-4.pdf
これは古文書の決裁者であり、その作成契機となった吉國法制局長官の国会答弁などから完璧に否定できる。
http://konishi-hiroyuki.jp/wp-content/uploads/0420y.pdf
先生、公文書と古文書を違える方が日本人として恥ずかしいと思います!
59 名前: ダイビングエルボードロップ(中部地方)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:14:47.10 ID:91A5xWzp0.net
>>20
古文書に自衛権??と思ったら公文書かw
頭おかしいだろコイツ
こういう議員を全員切ってマトモな野党第一党になって欲しいけど無理だろうな
21 名前: ラダームーンサルト(空)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:50:05.88 ID:XdIeqlWK0.net
プライドだけ高くて、中身がすっからかん
22 名前: バズソーキック(茨城県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:50:48.51 ID:edp9zwoA0.net
こいつ、この前の朝生で涙目だった池沼じゃねーかww
23 名前: 膝十字固め(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 16:50:50.49 ID:VHNYNH0g0.net
必死すぎてもう・・・
ホント民主の連中は自分たちがする言動で国民にどういうイメージを持たれるか
微塵も感じることができないアホばっかりだな
24 名前: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 16:52:02.74 ID:bMJ7i9aA0.net
4chanでアメリカ人か聞き取りやすいって言ってたけど
25 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:52:48.20 ID:kD/ePs7s0.net
なんでそこまで英語にこだわるの?
日本人が英語ペラペラである理由はないけど?
日本人が英語ペラペラである理由はないけど?
30 名前: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 16:54:12.67 ID:i2fPrWR10.net
>>25
俺も日本語でスピーチすればいいと思う
議員に翻訳機わたせばいい
俺も日本語でスピーチすればいいと思う
議員に翻訳機わたせばいい
38 名前: アンクルホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 16:57:27.29 ID:JKLdBJZG0.net
>>30
意図的な誤訳とか考えない?
26 名前: チェーン攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:53:04.31 ID:0+SvvpE70.net
棒読みではない
抑揚は付けてた
ただ付け方が間違ってるから、酷いことに変わりはないけど
27 名前: ミドルキック(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:53:12.16 ID:fnJHLEUV0.net
内容を批判するんじゃないんだw
28 名前: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 16:53:19.06 ID:i2fPrWR10.net
正直俺もあの英語のスピーチは見てられない
ニュースなどで流れた時耐えられなくてチャンネル変えてしまう
29 名前:名無しさんがお送りします[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:57:15.21 ID:HSJJ37bRa
国会議員が総理を誹謗中傷するのはいかがかと思う。
言葉使いが汚すぎる
31 名前: チキンウィングフェースロック(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:54:40.53 ID:yyWe8sVI0.net
でも国のトップが英語もロクに喋れないってどうなのよ
32 名前: ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:54:44.91 ID:LofBdGOq0.net
普段日本語で生活してるのだから当たり前でしょ
33 名前: トラースキック(宮城県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 16:55:06.14 ID:IcjRkwZr0.net
つか、ツイッタでこんなこと書いてる奴はバカッターと変わらんよw
35 名前: ジャーマンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 16:56:49.36 ID:BXHIb+Ai0.net
>>33
小西とか馬鹿なんだからしやーないな
34 名前: ジャーマンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 16:55:55.07 ID:BXHIb+Ai0.net
ネイティブスピーカーなら良いのかと言えば、
イギリス労働者階級の英語はこれまた判らねえだろ
多分アホ山なら英語は上手いんだろうがあんなのが喋ったら何言うか判らないし
43 名前: ダイビングヘッドバット(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:59:53.64 ID:f9Tm4MJG0.net
>>34
たぶん、めちゃ流暢にTrust meって言うと思う
36 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(栃木県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:57:15.10 ID:gdUc2hJ70.net
トラストミーしか言えないキチガイ鳩より3京倍マシだろ
37 名前: 断崖式ニードロップ(静岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:57:23.56 ID:XjVf789A0.net
こいつ毎回重箱の隅をつつくようなことばかり言ってるな
ガキのころ何時何分何月何秒とか使っていたタイプ
民主がアホなのは、こいつを割と重用して質問とかにたたせているところ
そら支持なんて得られるわけがない
39 名前: レッドインク(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:57:28.87 ID:9oHp1hx/0.net
朝まで生テレビで全員から嘲笑され続けた
田原、他出演者「何が言いたいのかさっぱり分からないもう黙りなさい」
イライラさせるのはお前!
田原、他出演者「何が言いたいのかさっぱり分からないもう黙りなさい」
イライラさせるのはお前!
54 名前: ニーリフト(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:09:40.96 ID:xbIyOdRF0.net
>>39
あれ笑ったw
40 名前: リバースパワースラム(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 16:57:35.18 ID:zQMrkzb70.net
馬鹿サヨクはいつも中身は論評しないのなw
41 名前: フライングニールキック(新潟県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:58:01.66 ID:CWrtc+3M0.net
こいつさー殴りたくなる様な顔してんよな
42 名前: 男色ドライバー(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 16:58:39.58 ID:pOwPyPpb0.net
ホリエモン偽メールからなんの進歩もしてない民主党
44 名前: アルゼンチンバックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 17:00:16.06 ID:nerD39Lx0.net
アメリカに住んでる日本人が英語の発音に一番うるさいのは日本人って言ってたな。完璧な発音じゃないと話してはいけないみたいに勝手に思ってるって
でもアメリカ国内でもバラバラの英語の発音なのに、そもそも完璧な発音って一体どんなだよって話をしてたな
45 名前: バーニングハンマー(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:02:09.43 ID:W8hDk0Ol0.net
外務省の資料にケチつけるか
46 名前: ランサルセ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:02:54.78 ID:5A9Rmhuu0.net
な?民主党だろ?? イギリス英語も知らないんだよw
47 名前: アンクルホールド(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:04:08.58 ID:8vghBwpT0.net
まぁどんだけ発音に自信持ってるのか知らんがこいつがアメリカ議会で演説する機会は未来永劫こないと思うがな
48 名前: アンクルホールド(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 17:04:31.55 ID:B+b14mXh0.net
小西、
だったらオバマの読み上げた俳句に対して
「酷い日本語だ」、って突っ込んでやれよw
49 名前: サッカーボールキック(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:05:22.31 ID:dHPjh4WIO.net
元総理ルーピー鳩山一派の雑魚か
50 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:06:51.59 ID:i1vRyh5V0.net
こんなどうでもいい批判してるぐらいっだったら少しぐらい真剣に政策考えろよ
51 名前: バーニングハンマー(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 17:08:34.28 ID:bTh0NYyk0.net
揚げ足取りしかできない無能の嫉妬ですねわかります。
52 名前: バーニングハンマー(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 17:09:34.19 ID:bTh0NYyk0.net
ていうか、こんな上っ面しか見てないような連中ばかりだから票が離れてくんだよ。
53 名前: ボマイェ(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 17:09:36.25 ID:t2RWFAs50.net
演説下手と酷評が出るぐらいだからヒトラー呼ばわりは今後はできないなw
55 名前: 栓抜き攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 17:10:33.70 ID:nOUkv0s90.net
小西の英語はネイティブスピーカーレベルなの?
56 名前: オリンピック予選スラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 17:10:50.13 ID:L7mTxmRL0.net
潘基文の朝鮮訛りもひでえもんだろ。それでも国連事務総長やってんだぜ。
57 名前: 河津落とし(西日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 17:13:41.75 ID:LdKv8cuMO.net
英語なんかアメリカンやらクイーンズやらオーストラリアンやらでバラバラやで
意味さえ伝わればええねん
58 名前: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:14:27.81 ID:76JDAYZt0.net
そのうち国会で英単語クイズやヒアリングテストやりそうだな。
とっとと国会議員やめて、楽天にでも入れば優遇してくれるかもよw
60 名前: かかと落とし(山口県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 17:15:09.33 ID:uT5JlLCx0.net
>>1
>これは、歴史的に演説だ。
歴史的なだろうね。
他人を中傷するときにこういう間違いは恥ずかしい。
61 名前: デンジャラスバックドロップ(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:15:34.11 ID:pcS6H6am0.net
小西ひろゆき(小西洋之)は、こういう反日だから●したくなる
62 名前: クロスヒールホールド(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 17:15:36.79 ID:oi/39cNf0.net
コイツはこの前の朝生でみんなの笑い者になってたヤツだろ。。w
63 名前: ネックハンギングツリー(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:20:51.47 ID:+fXWmWlP0.net
よしよしこいつが徳島出身って事はバレてないなw
仙谷の時に我が徳島は散々だったからな
67 名前: 栓抜き攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 17:28:29.28 ID:nOUkv0s90.net
>>63
なにっ、こいつ仙谷と同じ徳島出身か〜
64 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(大分県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:21:51.17 ID:f6rrOfvK0.net
そうやって発音で馬鹿にするから日本人が英語を苦手に感じる
とやかく言うなボケ
65 名前: クロイツラス(会社)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:24:38.44 ID:PkGXUtE40.net
でも日本人の英語スピーチとしては十分でしょ?
それともネイティブと同じにしないといけない・・
ネイティブなら上手いと思ってるのかな、この池沼議員さんは。
同じ英語でも英国語訛り、オーストラリア訛りあるし、米国語でもテキサス訛りとかバージニア訛りなんてかなり個性的だぞ。
ネイティブ間でも人種によって生まれながらに使っている発音微妙に違うし・・
66 名前: ストレッチプラム(西日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:25:09.07 ID:LmGNHqhl0.net
何?自分が英語うまいからって、他人にとやかく言ってるわけ?
68 名前: 急所攻撃(三重県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 17:31:55.24 ID:FG6th0NR0.net
ヘタクソ英語でスピーチできる安倍ちゃんの度胸は褒めてもいい
批判するなら日本の英語教育だろな
69 名前: ときめきメモリアル(禿)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 17:32:42.87 ID:/kw9SUbY0.net
英語が下手くそな奴はスピーチすることもできないのか
言論弾圧甚だしい
70 名前: キドクラッチ(京都府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:34:30.76 ID:vsk3Q4bo0.net
AHO「流暢に英語でスピーチできるなら成城なんか行かずにもっといい
大学いっとるわ、ボケ!」
71 名前: アキレス腱固め(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 17:35:03.37 ID:we36OXUK0.net
そもそもうまくスラスラ読み上げるのが目的ではない
何を伝えるかが重要。小西は安倍が英語のスピーチコンテストにでも
行ったつもりでいるのか?
72 名前: リバースパワースラム(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:35:10.66 ID:jQE3RCwK0.net
政治がへたくそで非常にイライラするコニシパイセンちーっす
73 名前: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 17:41:46.06 ID:IskwE2VZ0.net
いい大人がイライラしちゃダメだよね
74 名前: キングコングニードロップ(長崎県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:42:46.27 ID:DHgfY7p/0.net
わてが浪花の小西ダス
75 名前: バーニングハンマー(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:43:10.07 ID:QJDhVO2E0.net
それじゃ今度は本会議で英語検定やりゃいいじゃん
76 名前: セントーン(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:44:48.92 ID:bNtjQnF40.net
英語が出来ない事を批判することは
日本人の多くの有権者を馬鹿にしてる事と同じだって分かってるんだろうか
77 名前: トペ スイシーダ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:44:51.06 ID:3YVsyiD90.net
アグネスチャン
78 名前: テキサスクローバーホールド(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 17:45:25.16 ID:w6dgL+Aq0.net
中京大学の恥
やめてくれ
79 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:49:14.46 ID:TJtg7Oig0.net
英語を批評するより、内容を批評しよう。
80 名前: フロントネックロック(三重県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 17:51:05.58 ID:kBV2Sgqe0.net
小西くんはさぞ流暢なイングリッシュをスピークできるんだろう
81 名前: バックドロップホールド(関西地方)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:52:16.48 ID:4Xq3j77+0.net
こいつらは安倍がどうの自民党がどうのではなく
日本が嫌いなだけだからな
82 名前: ジャンピングエルボーアタック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:52:57.16 ID:9Bm28wGV0.net
小西の日本語がヘタクソで非常にイライラする
83 名前: ムーンサルトプレス(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:55:02.41 ID:P6hz7lG00.net
安部は晩餐会で普通に英語でジョークいれた会話してたけど
お前はあさなまで日本語で会話できてなかっただろw
84 名前: 断崖式ニードロップ(岡山県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:58:31.06 ID:KobpuOGx0.net
シンゾウ君のやることなんだから、まあ我慢してやれ。
85 名前: ジャンピングカラテキック(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 17:59:26.87 ID:YbCb7fk40.net
”従軍慰安婦”だったという女性ってテレビで言っててワロタ
86 名前: 閃光妖術(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 18:08:07.09 ID:JulWGG2C0.net
飲酒運転ってホントか?
87 名前: エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 18:08:14.67 ID:2Kb764WT0.net
小西は日本語喋っててもイライラするけどな
88 名前: TEKKAMAKI(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 18:08:57.06 ID:9cI6c5nD0.net
小西を応援するつもりはないが実際に今まで安倍がやってきた英語演説と比べると今回のはぎこちなかった
確かに練習不足だったと思うw 忙しいからしょうがないかもしれないけど
89 名前: ジャンピングカラテキック(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 18:10:53.26 ID:7KlDpw2K0.net
この顔でよく当選できたね
なんかイライラさせる顔なんだよなぁ
90 名前: フルネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 18:13:15.55 ID:1dZ6lDM00.net
政治家がこんな低レベルな批判するのもどうかと
91 名前: ストマッククロー(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 18:13:41.30 ID:xxbUUruh0.net
スピーチの中身に問題がなければ、英語がうまいか下手かは関係ないだろ
92 名前: アルゼンチンバックブリーカー(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 18:13:46.39 ID:jHcWqHjA0.net
アホの小西は相変わらずアホ言動ばっかだな
93 名前: 目潰し(関西・東海)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 18:14:22.57 ID:Qoo5+g/kO.net
内容じゃなくて英語に突っ込むのかよw
まぁ下手だけどw
94 名前: メンマ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 18:16:37.47 ID:qu5t5BMH0.net
民主党の議員て、漢字書き取りや英語は得意みたいだけど
政治の才能は全く無い人ばかりだよね
95 名前: クロスヒールホールド(西日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 18:17:30.83 ID:yfbYCp+m0.net
日本人なんだから下手でいいんだよ
むしろなんで英語で話さなきゃならないんだ?
日本語で話せ
オバマは日本に来た時日本語で演説したか?
96 名前: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 18:18:39.67 ID:lWvNuVmo0.net
英語が下手なんて言うのは日本人だけ。通じればよい。
97 名前: レッドインク(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 18:28:50.75 ID:9oHp1hx/0.net
英語のスピーチがどうのこうのと鬱陶しい野郎だ
プライドのきついアメリカの上院、下院の議員の前でまたこの場所で堂々と臆せずもう一度言うが堂々と仮に下手な英語でも落ち度なくやりきる事がどれだけ凄い事なのかよく考えてイチャモンをつけろよ
何処の場でもどんな立場に立たされても一度でも弱腰な姿勢は見せた事はない
半面ミンスの菅直人なんぞは胡錦濤の顔さえ見れず目を泳がせてビビりまくってメモ用紙ばかり見ていたのは思い出しても国辱ものだった
安倍はそんな総理ではないと言う事が素晴らしいのだ
俺はネトウヨでもサポータでもない
多くの国民は今回の演説には素直に拍手を送ったと思う
98 名前: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 18:29:47.14 ID:Jgi3eVkb0.net
ここで「英語が下手とかどうでもいい、通じるのが大事」とか叫んでる連中って
民主党の議員がクッソ下手な英語の演説したら嬉々として叩きそうだな
民主党の議員がクッソ下手な英語の演説したら嬉々として叩きそうだな
99 名前: ストマッククロー(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 18:32:38.39 ID:QjWwl2h80.net
この小西ってのもろチョン顔だな
100 名前: ツームストンパイルドライバー(芋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 18:34:01.15 ID:xm4qhvhU0.net
こいつみたいに「ネイティブの様に話さなきゃいけないコンプレックス」を煽る奴が居るから
日本人は英語話せなくなってるって言うけどな。
世界の大部分の英語は相当なブロークンで何の恥ずかしげもなく喋ってる。











