LANケーブル不要…同軸ケーブルでIPネットを構築できるアイディア
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1429662328/
1 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:25:28.21 ID:A78Lz9IJ0.net BE:357092553-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
http://img.response.jp/imgs/thumb_h/873017.jpg
東京ビッグサイトで17日、18日に開催された「ジャンボびっくり見本市」にて、DXアンテナは既設のテレビ同軸ケーブルを利用してIPネットワークを構築することができる
高速同軸モデムEOC10シリーズ(「EOC10C01」「EOC11C01」)の展示を行った。「EOC10C01」は機器設定が自動登録仕様で、「EOC11C01」が手動登録仕様となる。
本機は、LAN端子とTV出力端子(同軸端子)、ライン入力端子(同軸端子)を備えており、電源はAC100V。ルーターやモデムにLANケーブルで接続し、
既存の同軸ケーブルにつなげて親機として使う場合と、ネットワーク機器とLANケーブルでつなぎ、同軸ケーブルで親機に接続する子機として使う場合を想定している。
セキュリティシーンにおけるシステムの構成例としては、子機として使う本機Aにネットワークカメラ(IPカメラ)をつなぎ、同軸ケーブルで親機として使う本機Bに
接続する方法がある。スイッチングハブをかませる必要はあるが、IPカメラネットワークを既存の同軸ケーブルを使って構築することが可能になる。
他にも、小規模集合住宅に本機を設置すれば、テレビの受信用アンテナの同軸ケーブルに本機を親機として接続し、そこにルーターを接続させることで、
各部屋では、壁面に設置されたテレビ端子(同軸端子)からインターネット接続させることが可能になる。各部屋では、テレビ端子から子機として使う本機に同軸ケーブルでつなぎ、パソコンなどのネットワーク機器へは本機のLAN端子につなぐというシステム構成となる。
これまで、ネットワークシステムを構築する場合は、LANケーブルを敷設し、さらにLAN端子の設置工事が必要だったが、本機を使うことでその手間が省けて、
大幅な設置コストの削減が可能だ。
また、LANケーブルではできなかった伝送距離の長延化(最長2km)、無線LANなどが使えない病院等でのネットワーク構築が可能となる。通信速度は
最大240Mbps(同社調べ)あり、有線LAN接続と同等の安定した通信を実現し、セキュリティにはAES128bit暗号方式を採用している。
http://response.jp/article/2015/04/21/249456.html
2 名前: アキレス腱固め(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:26:22.52 ID:/Y5q0J1t0.net
どっちにしても有線じゃねぇか
56 名前: キチンシンク(静岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:47:02.99 ID:7uFPUAvs0.net
>>2
LAN端子に無線LANルーターをAPモードで繋ぎゃいいだろバカなの
3 名前: 不知火(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:26:24.17 ID:9UlB2CPy0.net
いやLANケーブルの方が入手性よくないか?
4 名前: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:26:51.02 ID:YpiZytHS0.net
そういえば電源コンセントでネットに繋がるとか言ってたのはどうなった?
9 名前: 垂直落下式DDT(茨城県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:28:46.86 ID:k5LJYD8f0.net
>>4
無線LANの普及と、そもそも新築にはLANが当たり前になったので廃れた
10 名前: 16文キック(西日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:28:47.34 ID:21Q7oOv60.net
>>4
市販されてると記憶してるけど、何か欠点があったような。。
市販されてると記憶してるけど、何か欠点があったような。。
18 名前: アキレス腱固め(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:31:00.66 ID:yOCE48a60.net
>>10
確か、通信用と電源用に二つコンセントが必要だったはず。
確か、通信用と電源用に二つコンセントが必要だったはず。
19 名前: 垂直落下式DDT(茨城県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:31:24.39 ID:k5LJYD8f0.net
>>10
そういやハム?とかの無線に影響がとかもめてたっけ
そういやハム?とかの無線に影響がとかもめてたっけ
29 名前: 16文キック(西日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:34:08.69 ID:21Q7oOv60.net
>>18
給電が別なんだ、そりゃ場所を選ぶな。
>>19
こんなスレがあった。
総務省「アマチュア無線用の帯域を無線LAN向けに解放します!」 全国民「わーい♪」 [。]©2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1429653509/
給電が別なんだ、そりゃ場所を選ぶな。
>>19
こんなスレがあった。
総務省「アマチュア無線用の帯域を無線LAN向けに解放します!」 全国民「わーい♪」 [。]©2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1429653509/
5 名前: ストレッチプラム(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:27:33.36 ID:nfDrjFMf0.net
柔らかいケーブルがなくね?
6 名前: 16文キック(西日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:27:41.55 ID:21Q7oOv60.net
既存のテレビくらいしか刺す場所が無いんじゃないかな?
7 名前: アキレス腱固め(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:27:53.21 ID:/Y5q0J1t0.net
建物内ならPLCの小規模版で良くね?という気がする
8 名前: かかと落とし(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:28:30.13 ID:bvZ5QOg00.net
10BASE-2かよw
先祖がえりだなw
先祖がえりだなw
11 名前: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:29:35.90 ID:okFi57FE0.net
同軸ケーブルとか正気かよ
12 名前: ハイキック(石川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:29:47.28 ID:0QpF9VVJ0.net
芯折れやすい
13 名前: かかと落とし(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:30:13.53 ID:LZfNA3ye0.net
工場とかだろ
14 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:30:13.83 ID:A78Lz9IJ0.net
既存の同軸ケーブル配線の防犯カメラを、配線引きなおさずにネットワークカメラに出来るのはメリットだな
15 名前: 垂直落下式DDT(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:30:15.89 ID:q154qEwf0.net
昔からなかった?
16 名前: メンマ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:30:27.94 ID:hXKEoZc/0.net
同軸ケーブルのが自作するのは簡単だが、ケーブルに5Cとか使うと固いから取り回しに苦労する
ただ何となくなんだけど、オカルト入ったオーヲタには自作が楽という点と線が太いって理由で流行りそうな気がする
17 名前: エクスプロイダー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:30:54.91 ID:woxkitKU0.net
つーかさ、どっちにしても有線っていうなら、別に同軸ケーブルなんて
面倒なもの使うメリットが全くないんだが・・・・馬鹿じゃねぇの?
アイデアじゃなく、こういうの馬鹿っていうんだよ。
面倒なもの使うメリットが全くないんだが・・・・馬鹿じゃねぇの?
アイデアじゃなく、こういうの馬鹿っていうんだよ。
25 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:32:30.96 ID:A78Lz9IJ0.net
>>17
100m毎にHUBかませなくてよくなる
100m毎にHUBかませなくてよくなる
55 名前: エクスプロイダー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:47:01.44 ID:woxkitKU0.net
>>25
そこまで広い敷地ならば、VPN経由でVLANでも組むなり、無線でいいだろ。
ケーブル敷く手間がないしメンテも要らない。
そこまで広い敷地ならば、VPN経由でVLANでも組むなり、無線でいいだろ。
ケーブル敷く手間がないしメンテも要らない。
96 名前: エルボードロップ(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:33:57.37 ID:eJDbioT30.net
>>17
断言してもいい
こいつマンションに住んだことない
20 名前: マスク剥ぎ(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:32:01.77 ID:gCVSkbU20.net
懐かしのイエローケーブルかw
21 名前: クロイツラス(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:32:10.54 ID:D+Wmaa910.net
コンセント使うPLCじゃいかんのか?
22 名前: アキレス腱固め(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:32:10.77 ID:/Y5q0J1t0.net
23 名前: 16文キック(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:32:28.98 ID:jLiX68hw0.net
先祖返りするのかよw
24 名前: トラースキック(WiMAX)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:32:30.53 ID:vDAVRewD0.net
CATVの同軸ケーブルモデムって似たようなもんじゃないか?
52 名前: フライングニールキック(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:46:30.49 ID:EYkGTUl20.net
>>24
本当にそう思ったわ
26 名前: エクスプロイダー(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:33:38.54 ID:gOZZGedS0.net
イエローケーブルかよ。取り回しめんどうなんだよ
27 名前: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:33:52.53 ID:wC3OfXnr0.net
また終端抵抗とか必要になるのか
28 名前: ジャンピングカラテキック(新潟県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:33:57.34 ID:NkLP8O/O0.net
電気コードLANの次はテレビアンテナLANか
そのうち電気のヒモLANとかできそうだな
30 名前: 垂直落下式DDT(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:34:39.11 ID:q154qEwf0.net
PLCと無線だとどっちが安定してるんだろ 速度とかじゃなくてネットが切れないとかで
31 名前: ローリングソバット(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:35:09.19 ID:2PMJreLW0.net
同軸ケーブルでって先祖返りかよ
32 名前: キングコングラリアット(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:35:13.26 ID:Y5EKu4uY0.net
PLCの方が可用性高いな
33 名前: ハーフネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:36:06.54 ID:2FCk134v0.net
それよりアンテナ線ない部屋でも信号無線で送れるようにしろ
そっちのほうが遥かに需要高い
34 名前: 中年'sリフト(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:36:21.69 ID:WOYXv4PA0.net
むしろ、同軸ケーブルがLANケーブルで置き換えられるんじゃ
オーディオ用とかあるみたいだし
35 名前: ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:37:46.66 ID:V+fmvZwb0.net
まさかこの現代に10BASE-2かよ…。
コネクタの圧着が面倒なんだよ、やめてくれよ
36 名前: 垂直落下式DDT(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:38:22.13 ID:TLOGWzV10.net
おい、今でこそT型が主流だが、昔は同軸ケーブル接続が常識だったんだぞ。
37 名前: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:38:23.54 ID:tpyZHh9r0.net
10base2?
タップ立てたりターミネータつけたりすんの?
46 名前: かかと落とし(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:44:12.33 ID:1K1y3zgl0.net
>>37
どっかで聞いたような話だと思ったらそれかw
これ既存のマンションとかに導入とかできるんかな
ケーブル張り替えないとダメとかだったら笑う
38 名前: ジャンピングカラテキック(新潟県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:39:03.97 ID:NkLP8O/O0.net
昔、RFスイッチでファミコンをテレビに繋ぐと隣の部屋のテレビにまでファミコン画面が写ったことあったけど
あれを応用して無線LANにするのはどうだろう
39 名前: 垂直落下式DDT(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:40:26.25 ID:TLOGWzV10.net
>>38
隣ん家にファイルの中身みられてもいいならな。
40 名前: タイガードライバー(公衆電話)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:40:34.71 ID:Oi5JIiWI0.net
10BASE-5?
41 名前: 逆落とし(空)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:40:36.74 ID:bici4a/40.net
千数百円程度の料金で契約出来るネット回線を政府主導で導入するべき
各家庭の通信費ってのは一般的な光熱費より高すぎる
各家庭の通信費ってのは一般的な光熱費より高すぎる
51 名前: バズソーキック(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:46:06.93 ID:+EhUkf480.net
>>41
ご近所さん数軒で共用したら良いんだよね
42 名前: パイルドライバー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:40:39.14 ID:v3NEz0UI0.net
1Fと2Fを有線で繋ぎたいけどLANケーブルが引けないとか、使い道がすごい限定的よね
43 名前: 垂直落下式DDT(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:41:49.60 ID:TLOGWzV10.net
いまどきなら1000BASE-5とか名乗れやw
44 名前: リバースパワースラム(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:42:55.92 ID:X17pEdVY0.net
懐かしの10base2 3C2Vだねえ
45 名前: バズソーキック(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:43:37.52 ID:+EhUkf480.net
WiMaxじゃいかんのか?
47 名前: アイアンクロー(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:44:41.62 ID:khka8dC40.net
LANケーブルをそれより高い同軸ケーブルにしてどうするんだろう
48 名前: ボ ラギノール(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:45:22.23 ID:Kql6z+aE0.net
10BASE-2かよ
って思ったけど、ビデオ信号を重畳させるのか
49 名前: ドラゴンスープレックス(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:45:44.35 ID:0G4g4y4W0.net
いまさら新たにケーブルを引き回せない、
古い集合住宅なんかで使う事を想定してるんだろうけど、
なんか、違うな。これじゃない。
50 名前: キングコングニードロップ(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:45:50.37 ID:Gl0uWbLm0.net
先祖返りの技術でわろた
ケーブルに針刺して分岐するのか?
53 名前: 垂直落下式DDT(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:46:42.07 ID:TLOGWzV10.net
つうか、光ケーブルにしろよ。
54 名前: キチンシンク(滋賀県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:46:55.49 ID:SpaeqF1y0.net
昔に逆戻りか
57 名前: 腕ひしぎ十字固め(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:47:05.51 ID:W/D7sBfh0.net
1000Base-LX/SXのメディアコンバータやSFPが安いから
距離が必要なら1000Base-LX、必要ないなら1000Base-SXでいいよ
ここまで1000Base-LX/SXの値段が下がった今、
光で十分
58 名前: 超竜ボム(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:47:06.44 ID:b0MibNzD0.net
昔のLAN用同軸線って、電線もハブもやたら高かったよな
64 名前: ボ ラギノール(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:48:33.61 ID:Kql6z+aE0.net
>>58
NICも高かったなぁ
68000載った奴とか20万円くらいしたもんな
59 名前: 32文ロケット砲(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:47:07.70 ID:nf6jmWNH0.net
おっさんホイホイ
60 名前: ニールキック(西日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:47:14.30 ID:MxmqliM90.net
こういうのが光回線を通す気も無い
町から離れた過疎地区や離島に住んでる人間達向けに高速通信として出回ればいいんだが
実際問題そういう地区はADSLでも1MでなかったりMVNOの電波圏外とかで困ってるからな
町から離れた過疎地区や離島に住んでる人間達向けに高速通信として出回ればいいんだが
実際問題そういう地区はADSLでも1MでなかったりMVNOの電波圏外とかで困ってるからな
61 名前: カーフブランディング(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:47:43.88 ID:f/eXheZ40.net
分岐は必要なんだろ?
余計邪魔だわ
62 名前: アイアンクロー(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:48:15.19 ID:khka8dC40.net
ああそうか
既存の配線を利用するってことね
でも同軸ケーブルに沿って光ファイバー通せば済む話じゃねーの?
63 名前: エクスプロイダー(宮崎県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:48:32.55 ID:AHcipshe0.net
これは、まさしく10-base2だな
65 名前: ヒップアタック(静岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:49:48.79 ID:tga1xBst0.net
既に同軸ケーブルによるアナログ防犯カメラを
設置済みの店や工場で、カメラやレコーダーを
デジタル化する時には便利かもね
コンビニとかなら再工事してもいいと思うけど
ビジネスホテルとか大規模な工場とかなら、
工事費用より機材代の方が安くなると思う
66 名前: 垂直落下式DDT(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:54:50.74 ID:TLOGWzV10.net
>>65
一時しのぎにしかならんな。
ケーブルだってかなり老朽化が進んでんだろうから、
張り直しが必要なんだけどな。
67 名前: かかと落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:57:42.81 ID:kpyKTe310.net
普及しないと対応機器も追いつかなそうだし
消えるなこれは
68 名前: バーニングハンマー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:57:48.24 ID:tS5J0xQJ0.net
二十年くらいまえ、東京中のNTTのマンホール開けて、使われなくなった通信ケーブルの撤去と
光ケーブルの敷設作業のバイトでやってた。その時主に撤去してたのが同軸ケーブルだった。
69 名前: ローリングソバット(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:58:49.05 ID:3ktZJNsq0.net
電灯線モデムじゃだめ?
70 名前: 膝十字固め(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:59:06.28 ID:r2HgnG9H0.net
集合住宅向けだな
71 名前: バーニングハンマー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:59:46.33 ID:IpnOoY5K0.net
通は、トークンリングやで。
72 名前: ローリングソバット(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:02:18.27 ID:3ktZJNsq0.net
ケーブルテレビ局の自宅版かよ
73 名前: 32文ロケット砲(栃木県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:02:39.18 ID:4P5nUZBI0.net
10年くらい前に松下が電気の線でネット接続してたよね
コンセントにさせば繋がるやつ。
74 名前: バーニングハンマー(空)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:04:45.00 ID:zJ8h6X5U0.net
以前から有ったのは、インピーダンス50Ωの同軸ケーブルでlan。
今回のは75Ωの同軸での伝送か?
75 名前: トペ スイシーダ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:04:57.45 ID:hnm3Knp70.net
昔に戻るのかw
76 名前: ダイビングエルボードロップ(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:05:46.82 ID:Bdu8Edr20.net
電気も飛ばすようになるんじゃないの
77 名前: ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:06:15.14 ID:6W8qBpvW0.net
イエローケーブルなつかしすw
ケーブルを固定してケーブルの芯に向かってネジ釘を刺して信号受け取るんだぜw
ネット泥棒の手口
78 名前: ローリングソバット(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:06:36.63 ID:3ktZJNsq0.net
テレビケーブルは地デジ、BS,CSが混ざるのに大丈夫か?
79 名前: トペ スイシーダ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:06:40.14 ID:1wWmgfHU0.net
>>1
10数年前に、コンセントからネット構築する技術はあるってやってたじゃん
でも電波法?かなんかでダメになったとか
これもそうだろ
81 名前: トラースキック(WiMAX)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:09:35.45 ID:vDAVRewD0.net
品川ケーブルテレビの同軸ケーブルモデムからカキコ
>>78
余裕
>>78
余裕
80 名前: 32文ロケット砲(栃木県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:07:59.74 ID:4P5nUZBI0.net
ここまで光が整備されたら
今更同軸でネットってあんまり意味ないんじゃ。
82 名前: キャプチュード(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:09:58.38 ID:5bBxQ1bo0.net
やっほい!やっほい!
http://youtu.be/-ZvSG0YnToE
83 名前: タイガードライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:10:10.98 ID:u46ZRBaB0.net
なにこれ
発想が古すぎて気づかなかったのか?
84 名前: 膝十字固め(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:11:13.53 ID:lXm40BVI0.net
こっちだった
86 名前: 膝十字固め(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:15:59.45 ID:lXm40BVI0.net
>>81
>>84
名前が変わらん
>>84
名前が変わらん
85 名前: ボマイェ(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:12:23.55 ID:W3icdHUd0.net
同軸は各部屋に配線されてる一軒家が多いから
87 名前: ウエスタンラリアット(青森県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:16:23.02 ID:9QXuXWfR0.net
10BASE-2なんて、おっさんの俺でも教科書でしか知らんわ
88 名前: ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:16:34.58 ID:Bz9fp6VU0.net
VSDLとか普通にあるのを同軸に焼き直した感じかね
89 名前: アキレス腱固め(石川県)@\(^o^)/[(´゚Д゚`)] 投稿日:2015/04/22(水) 10:19:21.92 ID:Fr+7MlWm0.net
|゚Д゚)ノ 時代はギガなのに240Mって遅いだろ
|゚Д゚)ノ 太いケーブル這わすなら光の細いケーブル複数いけるし、その方が冗長性もあるだろ
|゚Д゚)ノ 距離だって光の方が長いやん
|゚Д゚)ノ 同軸なんて三和銀行時代じゃないか
90 名前: 張り手(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:21:59.07 ID:h5d2Z9qR0.net
10BASE-2?
91 名前: ハイキック(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:22:52.24 ID:bzJgIup50.net
同軸ならLANケーブルの方が取り回しラクだろ
それにネットワーク環境って一回敷設すると長く使うから標準が一番だよ
92 名前: 腕ひしぎ十字固め(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:25:28.52 ID:W/D7sBfh0.net
>>91
ケーブル自体は長く使うが、接続機器はそうとは限らない
汎用的なSMFもしくはMMFを引いておいて、
とりあえずさしあたって1000Base-LX/SXとして使っておいて、
将来的に接続機器を変える余地を残しておけばいい
93 名前: エクスプロイダー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:28:41.04 ID:woxkitKU0.net
っていうかさ、光ケーブルでいいんじゃないの?
94 名前: クロスヒールホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:29:19.13 ID:zDZGU4En0.net
安ければ使いたい
以上
95 名前: リキラリアット(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:31:38.18 ID:sfb9GNBh0.net
終端
タップ
97 名前: リキラリアット(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:34:29.23 ID:sfb9GNBh0.net
こりゃトークンリング復活あるで
98 名前: 雪崩式ブレーンバスター(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:38:43.04 ID:xg6fWoN30.net
もっと早く出てれば。階下の部屋まで有線LANするのにLANケーブルを15mなんてひっしに這い回したり・・・
99 名前: 断崖式ニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:41:29.93 ID:hGlGu3IX0.net
コンセント使う家内LANの方が良くね?
100 名前: ドラゴンスープレックス(空)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:41:40.86 ID:fUznS2Sc0.net
でもお高いんでしょ











