すき家社長「ブラック批判辛い。妻は近所で避けられ、社内では経営リスクだと労働環境改善に反対意見」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1428766083/
1 名前: ローリングソバット(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:28:03.31 ID:NjPFl7uz0.net BE:215630516-PLT(15000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/sii_mona.gif
深夜時間帯に1人で勤務する「ワンオペ」など、過酷な職場環境が「ブラック企業」だと問題視された
牛丼チェーン店「すき家」を運営するゼンショーホールディングスの小川賢太郎会長が4月8日、
東京都内で記者会見を開いた。
労働環境の改善状況を説明するなかで、小川会長が「辛かった」と目に涙を浮かべる一幕があった。
この日の会見は、すき家の労働環境を改善するために設置された「職場環境改善促進委員会」
(委員長:白井克彦・放送大学学園理事長)が報告書をまとめたことを受けて開かれた。
この日、発表された報告書では、労働環境に一定の改善があったとしながらも、
残業時間の改善は十分であるとは言いがたいことなどを指摘している。
会見で小川会長は「すき家で労働環境問題をはじめとして、いろいろんな問題が出た」と口にした。
創業以来の成長の中で外食産業のトップ企業に成長したが、「このままでは世界一になれない」(小川会長)と
考えて、昨年4月に第三者委員会(委員長:久保利英明弁護士)を設置し、改革に向けて取り組んできたことを説明した。
小川会長は「職場環境の改善にあたっては、社内的には、反対意見も含めて、企業としてのリスクが大きいとかいろんな
意見があった」と話した。さらに、「第三者委員会の意見は全部受け入れますという姿勢でやってきたが、辛かった」と明かした。
辛さは家族にも及んだ。小川会長の妻が近所に買い物に行ったところ、いつもは声をかけてくれる主婦が
「70メートル先くらいに見えただけで逃げて行った」のだという。このエピソードを話すとき、小川会長は涙を浮かべていた。
小川会長は「皆さんの厳しいご意見と批判を糧にして成長したいと、本気で考えている」
「まだまだできることはある。経営には終わりはない。日々良くしていきたい」と語気を強めた。
【ノーカット】「すき家」運営のゼンショー小川賢太郎会長 記者会見
http://www.bengo4.com/topics/2931/
https://dq7wdmmchd2ye.cloudfront.net/topics/img/3042_2_1.jpg
2 名前: 頭突き(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:28:45.55 ID:3nhDlnzA0.net
ブッ、ざまあww
3 名前: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:29:01.55 ID:Ko3pc9Uz0.net
そりゃあれだけ汚い商売やれば批判されるだろうなぁ
4 名前: ニールキック(鹿児島県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:29:42.67 ID:N+v4Y5zS0.net
なぜか被害者ヅラ
84 名前: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:09:41.29 ID:AKJyjuB+0.net
>>4
でも人相が悪い
5 名前: ヒップアタック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:30:20.50 ID:QiUR1cHN0.net
ワンオペ好きだったけどなー
お客様があまりいらっしゃらない店舗だったから
6 名前: 稲妻レッグラリアット(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:30:29.45 ID:Nv7ejU+n0.net
労働環境改善をリスクだのと言い放つのなら廃業しろよ
日本に存在する意義はない
日本に存在する意義はない
7 名前: ネックハンギングツリー(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:30:34.49 ID:6WQ6SSWw0.net
いやブラックだろ、当然の報い
8 名前: 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:30:52.24 ID:I5H/lRI20.net
近所っつってもそれなりの層の人なんだろうけど、
それでも嫌われるのか
9 名前: フランケンシュタイナー(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:30:57.43 ID:qduBnH1l0.net
アルバイトじゃなくて業務請負契約なんだっけ
10 名前: 稲妻レッグラリアット(三重県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:31:33.95 ID:lNvP2j9W0.net
高級住宅街に家設けてるやろに村八分に合うかね
どこも似たようなことして金稼いでるだろうし問題ないだろう フランチャイズは富裕層のカースト下位にいるのか?
11 名前: ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:31:57.59 ID:4FE61IYw0.net
これを自業自得といいます
12 名前: ツームストンパイルドライバー(茨城県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:31:58.82 ID:CQ6GEhMF0.net
ずーっとブラック言われるんだろうな
マジ因果応報
13 名前: メンマ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:32:23.51 ID:4o4LtzSK0.net
ざまぁwとしか、、、
14 名前: ニールキック(WiMAX)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:32:32.79 ID:wJkBAkVx0.net
こういうときに自分の奥さんを持ち出して被害者面するメンタルがブラック企業であることの証明
18 名前: 垂直落下式DDT(新潟県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:33:29.01 ID:jOyYYIGE0.net
>>14
これ
15 名前: タイガースープレックス(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:32:32.84 ID:cr0A+fuM0.net
ブラック上等サイコパスの方針で幹部を固めてるんだから、そりゃあ社長が掌返してはいそうですかとはならないだろう。
本気でブラック改善するなら経営陣一掃しないと。
16 名前: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:32:38.65 ID:TgA/IWb50.net
>小川会長は「職場環境の改善にあたっては、社内的には、反対意見も含めて、
>企業としてのリスクが大きいとかいろんな意見があった」と話した。
>さらに、「第三者委員会の意見は全部受け入れますという姿勢でやってきたが、辛かった」と
>明かした。
>労働環境の改善状況を説明するなかで、
>小川会長が「辛かった」と目に涙を浮かべる一幕があった。
全てがうそ臭い
>企業としてのリスクが大きいとかいろんな意見があった」と話した。
>さらに、「第三者委員会の意見は全部受け入れますという姿勢でやってきたが、辛かった」と
>明かした。
>労働環境の改善状況を説明するなかで、
>小川会長が「辛かった」と目に涙を浮かべる一幕があった。
全てがうそ臭い
30 名前: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:38:10.53 ID:x3ItCCyV0.net
>>16
辛さは家族にも及んだ。小川会長の妻が近所に買い物に行ったところ、いつもは声をかけてくれる主婦が
「70メートル先くらいに見えただけで逃げて行った」のだという。このエピソードを話すとき、小川会長は涙を浮かべていた。
これが一番駄目押しすぎて笑えたよ
17 名前: スリーパーホールド(新潟県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:33:19.69 ID:8+kYHHc90.net
最近の経営者は我慢が足りないな
19 名前: 膝十字固め(WiMAX)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:33:53.72 ID:1qWsVl+w0.net
70メートル先
20 名前: ジャンピングDDT(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:35:08.81 ID:jI3DEJ8t0.net
要は自分と自分の家族がかわいいということ
まあそりゃそうだわ
従業員が死のうが廃人になろうが知ったことではない、そこは未来永劫不変
むしろそうなってくれるようでなきゃ儲からない
経営者は皆そうだ、表現の仕方はいろいろだけどな
まあそりゃそうだわ
従業員が死のうが廃人になろうが知ったことではない、そこは未来永劫不変
むしろそうなってくれるようでなきゃ儲からない
経営者は皆そうだ、表現の仕方はいろいろだけどな
21 名前: 中年'sリフト(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:35:47.04 ID:4zmED9te0.net
飲食系はブラックじゃないと生き残れないし
22 名前: 河津掛け(茨城県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:35:51.28 ID:kHbbbu9f0.net
一方ワタミ会長は?
平気のへいさなんだろ?
マスコミはコメントとってこいよ
あなたはちがいますよね、
ブラック追放のための施策をお話ください、
納期はいつまでにやりますか、とか
ガッツリ聞いてこい
23 名前: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:36:18.93 ID:Tr0EuO6Y0.net
手が回ってないのが店外や駐車場の汚さでわかる
24 名前: 閃光妖術(京都府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:36:26.03 ID:Y4WmAaUd0.net
おい腐れ社長
いっぺんワンオペやってみーや
泣き言言う気力も無くなるから
33 名前: ジャンピングDDT(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:39:14.51 ID:jI3DEJ8t0.net
>>24
第三者報告書の、幹部連中に対するヒアリング見たか?
俺たちはもっと働いてた、って言い張ってるぞw
実際は社員一人あたりの店舗数は延び続けてるんだけどなwww
25 名前: ビッグブーツ(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:36:42.17 ID:9j4n0/OtO.net
じゃあ潰れろよ。
26 名前: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:36:57.40 ID:YNliD3gE0.net
近所から避けられないようにするしかないね
27 名前: リバースパワースラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:37:04.46 ID:qArt0bKL0.net
すぐ被害者側になろうとするのはクズの証拠
28 名前: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:37:37.34 ID:UfT1Fq6M0.net
>>1
古いニュースやな氏ね
29 名前: エクスプロイダー(宮城県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:37:57.26 ID:llXI3K050.net
つらいのは従業員じゃないかな
31 名前: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:38:31.65 ID:ej4ngL3i0.net
>「このままでは世界一になれない」(小川会長)と
ブラックの世界一?
32 名前: 逆落とし(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:38:48.19 ID:VY/dZuZX0.net
ドが付くほどのブラックであることは既に証明された事実であって風評被害でも何でもないからな
従業員の悲鳴には耳を貸さなかったくせに自分はお涙頂戴の猿芝居か?
43 名前: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:43:32.79 ID:M4FsYQj70.net
>>32
それでも世間に知られるまで時間がかかったよ
テレビのスポンサーになれば、マスコミは文句は言わなくなる
テレビ局→系列新聞社→系列週刊誌でコントロールされてるから、テレビを抑えられるとどうにもならなくなる
独立系メディアはまだ弱いし
34 名前: ウエスタンラリアット(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:40:07.57 ID:HU1M5nWCO.net
そんなことじゃワタミへの道は遠いですぜ、社長!
35 名前: ビッグブーツ(岐阜県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:40:29.27 ID:hxKxLmwV0.net
バカだなあこの社長は
ネットの風評被害なんて言ってる勢力をひとつでも訴えればすぐトーンダウンするのに
36 名前: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:40:37.97 ID:492Yjbg80.net
>70メートル先くらいに見えただけで逃げて行った
自意識過剰すぎだろw
37 名前: フロントネックロック(富山県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:41:24.56 ID:7UoK8S+E0.net
なに被害者ぶってんだよ
38 名前: ダイビングフットスタンプ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:41:44.67 ID:5vVjOFop0.net
強盗し放題にさせてバイトの命危険にさらしといて何ほざいてんだクソ野郎
今に刺されて死ねやボケ!!!
39 名前: ストマッククロー(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:42:56.46 ID:n1V2hpP10.net
なんかワタミ社長と似たような雰囲気だな
40 名前: 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:43:00.56 ID:lq0OvkQV0.net
労働環境改善に反対意見出した役員の姓名・居住地・親類縁者を公報しろよ
さんざんブラック行動してきたんだから、それぐらい余裕だろ
41 名前: ムーンサルトプレス(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:43:01.50 ID:OWSf2veN0.net
ワンオペやめる気は無いくせに辛いフリするなよ
まだまだ追い込みが足りないな
42 名前: デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:43:30.87 ID:HFC/2bKo0.net
マックに似てきたな
自分のとこが原因なのに被害者顔
44 名前: TEKKAMAKI(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:43:36.74 ID:qeDSRAB20.net
すき家はまずい
45 名前: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:44:01.70 ID:GARzwzQE0.net
なんでこいつが泣くんだよ
こいつ別に深夜のワンオペやってねえだろ
46 名前: 膝十字固め(WiMAX)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:45:05.08 ID:1qWsVl+w0.net
商店街で70メートル先とか視認できるか?
猟師じゃねえんだぞ
47 名前: グロリア(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:45:13.87 ID:ElSE9KVP0.net
https://dq7wdmmchd2ye.cloudfront.net/topics/img/3042_2_1.jpg
ドラマにでてきたら
絶対悪役の風貌だよね
48 名前: ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:45:32.39 ID:zlQ7YdJr0.net
社屋内の社員だけを指して社内という怖ろしさ
49 名前: ミッドナイトエクスプレス(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:46:32.48 ID:vMDf7We20.net
食器を洗うのが1番優先度低いと聞いてから行かなくなった
58 名前: 稲妻レッグラリアット(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:49:16.29 ID:Nv7ejU+n0.net
>>49
食べ終わったあとにカピカピのご飯粒が外側についてたのを気づいたことがあったな
それ以来行ってない
50 名前: サッカーボールキック(関東地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:47:06.36 ID:l1OtwSBvO.net
店員の方が辛いだろ
51 名前: ダブルニードロップ(静岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:47:31.86 ID:mjz0LIge0.net
社員と現場→ヽ(・ω・)/ ズコー
52 名前: 雪崩式ブレーンバスター(静岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:47:38.52 ID:5liX2ZWS0.net
お前のせいで人生狂ってる奴がどれだけいると思ってんだよ
どんだけ周り見えてないんだ
53 名前: ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:48:02.31 ID:7KUnXlXI0.net
ブラック企業がなに被害者ヅラしてんの?
54 名前: 魔神風車固め(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:48:15.03 ID:YFkXuf7r0.net
因果応報って言葉知ってるかい?
62 名前: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:52:10.13 ID:x3ItCCyV0.net
>>54
騙されたらアカン多少つつかれたかもしれんけど被害者ぶってんだよ
妻の件、嘘過ぎて笑える
55 名前: 閃光妖術(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:48:42.18 ID:decGXdXK0.net
これが学生運動真っ盛りの頃なら小包●弾でやられてると思う
56 名前: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:48:43.88 ID:Fck4qRgm0.net
こんだけブラック経営しといて今度が被害者面かよ。
救えねぇwwwwwwwwww早くつぶれろw
57 名前: ビッグブーツ(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:49:01.35 ID:9j4n0/OtO.net
もっとネットからブラック企業批判ムーブメントを盛り上げないとな。
59 名前: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:49:23.96 ID:nuQ/bEJT0.net
じゃあ辞めちゃえば?
労働者をこき使うことでしか利益が出せない無能社長サン
60 名前: ジャーマンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:50:33.74 ID:RwipDnnq0.net
強盗の温床になってる事に対して
警察官の巡回を増やせと理不尽な要求したからだろ
61 名前: エルボーバット(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:51:59.77 ID:M0+TdNxR0.net
てめえのカミさんのご近所付き合い心配してんのかよ
63 名前: ブラディサンデー(長屋)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:54:09.68 ID:ILiyQqlw0.net
メニュー減らして券売機導入するだけで労働環境は改善されそうだが
個人的にすき家の味は他より好みだからその辺が変わったところで問題ないのに
64 名前: フロントネックロック(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:54:53.61 ID:Frmml9PP0.net
労働者の方が辛い
はい論破
65 名前: 16文キック(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:55:19.24 ID:ruT2MrL/0.net
搾取されてるヤツのほうがきっと辛い
66 名前: スリーパーホールド(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:55:41.50 ID:kqwkQe9y0.net
トイレには行けるから良いじゃん
67 名前: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:55:55.35 ID:QUIK310H0.net
そもそも負荷がかかってたのが社員ですらないアルバイトだからな・・・
68 名前: アイアンクロー(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:55:57.18 ID:Wo4+3BPE0.net
従業員はもっと辛いんだが?
69 名前: サソリ固め(中部地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:57:08.72 ID:2zmPCryj0.net
店の労働環境改善するなら、本社のクズ幹部社員をクビにするのが先。
70 名前: キドクラッチ(鹿児島県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:57:35.76 ID:bU99ajWt0.net
そんな話で同情してもらえると思ってるのがやばい
71 名前: トラースキック(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:59:25.30 ID:ilI9eRG20.net
ここの労働者は家族すらもてないからな
72 名前: ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:00:29.06 ID:yTz92rJ30.net
元中核派
73 名前: フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:01:32.72 ID:gtfxWm/t0.net
従業員数より 店舗数が多いってだけ
正社員数を増やすやバイト数を増やすという 前向きな主張をなぜ避けようとするのかな
ワンオペというのは事実なんだよね
74 名前: ミッドナイトエクスプレス(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:01:39.32 ID:tEp6uLVN0.net
え?被害者面?
75 名前: フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:04:09.65 ID:gtfxWm/t0.net
>「70メートル先くらいに見えただけで逃げて行った」のだという。
ワロタw
どれだけ 目立つ格好しているんだか
ワロタw
どれだけ 目立つ格好しているんだか
88 名前: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:12:24.55 ID:QUIK310H0.net
>>75
お互い相当視力が良くないとあり得ないイベントではあるw
視力1.5の俺でも70m先となると服装も含めて判別するしかないレベル
お互い相当視力が良くないとあり得ないイベントではあるw
視力1.5の俺でも70m先となると服装も含めて判別するしかないレベル
90 名前: マスク剥ぎ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:16:07.61 ID:6zdEqfM30.net
>>88
奥さんが3メートルくらいある宇宙人なのかもしれない
そら、逃げるわ
ポッポといい、ブサヨの血縁者には宇宙人大杉
76 名前: ミドルキック(禿)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:04:12.79 ID:x9Cisv5r0.net
この人もワタミも、俺がこんなに頑張ってるのに!という主張をするばっかり
77 名前: エクスプロイダー(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:04:14.71 ID:qsG7qN5K0.net
後ろに怨霊を引き連れて人が歩いてきたらそりゃ逃げるよ
78 名前: ネックハンギングツリー(栃木県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:06:08.25 ID:zGPruSHX0.net
共産党の追及が甘いのはやっぱり今でもパイプがあるからなんかね?
共産主義的にはある意味理想の労働形態だし
79 名前: マスク剥ぎ(静岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:06:20.18 ID:GLXr0blD0.net
労組出身の経営者ってこいつ?
80 名前: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:07:17.54 ID:oC/47DOI0.net
そんな家族思いなら、過酷な労働で自殺したりする家庭のことを考えなかったのかな?
81 名前: 閃光妖術(三重県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:07:37.75 ID:47ZmmpOs0.net
ブラックサイコパス
http://ecx.images-amazon.com/images/I/715vBJ%2BVF%2BL.jpg
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51VvaH1LV9L.jpg
http://ecx.images-amazon.com/images/I/81Xy2xhfiCL.jpg
http://ecx.images-amazon.com/images/I/61hvSqblAAL.jpg
http://info.linkclub.or.jp/nl/2005_12/img/reration_title.gif
82 名前: ボマイェ(三重県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:07:41.23 ID:EejEhSek0.net
この社長大学は全共闘のバリバリの闘士だったんだよ
それがなぜか労働者搾取やり始めたんだよ
なんで泣くの?
労働者泣かせてマックを凌ぐ企業にしてブラックと罵られて泣くの?
それがなぜか労働者搾取やり始めたんだよ
なんで泣くの?
労働者泣かせてマックを凌ぐ企業にしてブラックと罵られて泣くの?
86 名前: パロスペシャル(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:10:26.94 ID:fQK4uqap0.net
>>82
ぬくぬく暮らしてる日本人から富をむしりとって貧しい人にばらまくという感じでやってるとか
その理想がなんで理解されないのかと泣いてるんだろ
91 名前: エメラルドフロウジョン(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:17:18.30 ID:eeSVmI9h0.net
>>82
現実主義に転向した末に叩かれたから泣くんだろ
猪瀬直樹も同じ
83 名前: マスク剥ぎ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:08:41.08 ID:6zdEqfM30.net
>「70メートル先くらいに見えただけで逃げて行った」のだという。このエピソードを話すとき、小川会長は涙を浮かべていた。
話盛り過ぎたせいで嘘泣きとしか思えないな
85 名前: ネックハンギングツリー(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:10:01.90 ID:LvJ1EIN60.net
お客さまは神様です
社員バイトは奴隷です
日本の経営者の哲学がこれ
社員バイトは奴隷です
日本の経営者の哲学がこれ
87 名前: ラダームーンサルト(岡山県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:11:03.30 ID:aY29fUXi0.net
こういう与太話する時点で、ああそういう奴かと思っちゃうよね
89 名前: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:14:12.81 ID:P3tLzdbD0.net
こいつ学生時代には学生運動でブルジョア死ね労働者万歳やってたんだろ
どんな神経してんだよ
92 名前: ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:17:21.45 ID:NzNUBadD0.net
>>1
違法行為しておいて何言ってんだ?
その理屈なら貧乏人がすき家に強盗入っても被害届出すなよ
93 名前: ネックハンギングツリー(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:17:50.71 ID:LvJ1EIN60.net
お客さまは神様です
社員バイトは奴隷です
日本の経営者の哲学がこれ
94 名前: ファルコンアロー(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:18:27.67 ID:+hEpi7Rq0.net
>辛さは家族にも及んだ。小川会長の妻が近所に買い物に行ったところ、いつもは声をかけてくれる主婦が
>「70メートル先くらいに見えただけで逃げて行った」のだという。このエピソードを話すとき、小川会長は涙を浮かべていた。
これは流石にザマァwwwだわ。
大勢の涙と不幸の上に成り立ったお屋敷に住んでる奴なんて蔑まれた当然だろ。
95 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(京都府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:18:59.98 ID:hXAN/9io0.net
社長辞めてもええんやで
96 名前: イス攻撃(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:19:04.65 ID:Uz7XmaaZ0.net
そりゃあれだけ強盗に入られる確率の高い店も無いしな
メキシコじゃないんだから
97 名前: パロスペシャル(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:19:40.90 ID:poeFJznP0.net
末端の労働を世間並みにしただけで吉野家松屋と変わらん値段になるんだな
ってか、そこらの弁当も視野に入る価格ならもうそっちのが良いわな
98 名前: アトミックドロップ(大分県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:22:21.69 ID:xhLfBJBm0.net
人を人として見ないんだから気にすることないだろ
99 名前: チェーン攻撃(千葉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:24:34.78 ID:Lz1DMxIV0.net
ちょっと前に行ったすき家が中国人か韓国人の店員二名で店回してて
牛丼頼んだら「今米炊いてるので20分くらいかかります」とか言われてワロタ
二人いりゃいいってもんじゃないだろw
100 名前: ファルコンアロー(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:24:41.60 ID:+hEpi7Rq0.net
地上げで大勢の人をだまし続けた不動産屋の男が、道端に置かれた段ボールの中で雨に濡れて弱っている子猫を見て
かわいそうと涙を流したエピソード級に、超どうでもいいと思える話だよな。











