すき家社長「ブラック批判辛い。妻は近所で避けられ、社内では経営リスクだと労働環境改善に反対意見」


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1428766083/ 
 
1 名前: ローリングソバット(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:28:03.31 ID:NjPFl7uz0.net BE:215630516-PLT(15000) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/sii_mona.gif  
  深夜時間帯に1人で勤務する「ワンオペ」など、過酷な職場環境が「ブラック企業」だと問題視された  
  牛丼チェーン店「すき家」を運営するゼンショーホールディングスの小川賢太郎会長が4月8日、  
  東京都内で記者会見を開いた。  
  労働環境の改善状況を説明するなかで、小川会長が「辛かった」と目に涙を浮かべる一幕があった。  
   
  この日の会見は、すき家の労働環境を改善するために設置された「職場環境改善促進委員会」  
  (委員長:白井克彦・放送大学学園理事長)が報告書をまとめたことを受けて開かれた。  
  この日、発表された報告書では、労働環境に一定の改善があったとしながらも、  
  残業時間の改善は十分であるとは言いがたいことなどを指摘している。  
   
  会見で小川会長は「すき家で労働環境問題をはじめとして、いろいろんな問題が出た」と口にした。  
  創業以来の成長の中で外食産業のトップ企業に成長したが、「このままでは世界一になれない」(小川会長)と  
  考えて、昨年4月に第三者委員会(委員長:久保利英明弁護士)を設置し、改革に向けて取り組んできたことを説明した。  
   
  小川会長は「職場環境の改善にあたっては、社内的には、反対意見も含めて、企業としてのリスクが大きいとかいろんな  
  意見があった」と話した。さらに、「第三者委員会の意見は全部受け入れますという姿勢でやってきたが、辛かった」と明かした。  
   
  辛さは家族にも及んだ。小川会長の妻が近所に買い物に行ったところ、いつもは声をかけてくれる主婦が  
  「70メートル先くらいに見えただけで逃げて行った」のだという。このエピソードを話すとき、小川会長は涙を浮かべていた。  
   
  小川会長は「皆さんの厳しいご意見と批判を糧にして成長したいと、本気で考えている」  
  「まだまだできることはある。経営には終わりはない。日々良くしていきたい」と語気を強めた。  
   
  【ノーカット】「すき家」運営のゼンショー小川賢太郎会長 記者会見  
   
   
   
  http://www.bengo4.com/topics/2931/  
  https://dq7wdmmchd2ye.cloudfront.net/topics/img/3042_2_1.jpg

 
 
 

 
2 名前: 頭突き(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:28:45.55 ID:3nhDlnzA0.net 
  ブッ、ざまあww  
 
3 名前: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:29:01.55 ID:Ko3pc9Uz0.net 
  そりゃあれだけ汚い商売やれば批判されるだろうなぁ  
 
4 名前: ニールキック(鹿児島県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:29:42.67 ID:N+v4Y5zS0.net 
  なぜか被害者ヅラ  
 
84 名前: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:09:41.29 ID:AKJyjuB+0.net 
  >>4  
  でも人相が悪い  
 
5 名前: ヒップアタック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:30:20.50 ID:QiUR1cHN0.net 
  ワンオペ好きだったけどなー  
  お客様があまりいらっしゃらない店舗だったから  
 
6 名前: 稲妻レッグラリアット(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:30:29.45 ID:Nv7ejU+n0.net 
  労働環境改善をリスクだのと言い放つのなら廃業しろよ  
  日本に存在する意義はない  
 
7 名前: ネックハンギングツリー(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:30:34.49 ID:6WQ6SSWw0.net 
  いやブラックだろ、当然の報い  
 
8 名前: 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:30:52.24 ID:I5H/lRI20.net 
  近所っつってもそれなりの層の人なんだろうけど、  
  それでも嫌われるのか  
 
9 名前: フランケンシュタイナー(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:30:57.43 ID:qduBnH1l0.net 
  アルバイトじゃなくて業務請負契約なんだっけ  
 
10 名前: 稲妻レッグラリアット(三重県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:31:33.95 ID:lNvP2j9W0.net 
  高級住宅街に家設けてるやろに村八分に合うかね  
  どこも似たようなことして金稼いでるだろうし問題ないだろう フランチャイズは富裕層のカースト下位にいるのか?  
 
11 名前: ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:31:57.59 ID:4FE61IYw0.net 
  これを自業自得といいます  
 
12 名前: ツームストンパイルドライバー(茨城県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:31:58.82 ID:CQ6GEhMF0.net 
  ずーっとブラック言われるんだろうな  
  マジ因果応報  
 
13 名前: メンマ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:32:23.51 ID:4o4LtzSK0.net 
  ざまぁwとしか、、、  
 
14 名前: ニールキック(WiMAX)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:32:32.79 ID:wJkBAkVx0.net 
  こういうときに自分の奥さんを持ち出して被害者面するメンタルがブラック企業であることの証明  
 
18 名前: 垂直落下式DDT(新潟県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:33:29.01 ID:jOyYYIGE0.net 
  >>14  
  これ  
 
15 名前: タイガースープレックス(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:32:32.84 ID:cr0A+fuM0.net 
  ブラック上等サイコパスの方針で幹部を固めてるんだから、そりゃあ社長が掌返してはいそうですかとはならないだろう。  
  本気でブラック改善するなら経営陣一掃しないと。  
 
16 名前: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:32:38.65 ID:TgA/IWb50.net 
  >小川会長は「職場環境の改善にあたっては、社内的には、反対意見も含めて、  
  >企業としてのリスクが大きいとかいろんな意見があった」と話した。  
   
  >さらに、「第三者委員会の意見は全部受け入れますという姿勢でやってきたが、辛かった」と  
  >明かした。  
   
  >労働環境の改善状況を説明するなかで、  
  >小川会長が「辛かった」と目に涙を浮かべる一幕があった。  
   
  全てがうそ臭い  
 
30 名前: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:38:10.53 ID:x3ItCCyV0.net 
  >>16  
   
  辛さは家族にも及んだ。小川会長の妻が近所に買い物に行ったところ、いつもは声をかけてくれる主婦が  
  「70メートル先くらいに見えただけで逃げて行った」のだという。このエピソードを話すとき、小川会長は涙を浮かべていた。  
   
  これが一番駄目押しすぎて笑えたよ  
 
17 名前: スリーパーホールド(新潟県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:33:19.69 ID:8+kYHHc90.net 
  最近の経営者は我慢が足りないな  
 
19 名前: 膝十字固め(WiMAX)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:33:53.72 ID:1qWsVl+w0.net 
  70メートル先  
 
20 名前: ジャンピングDDT(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:35:08.81 ID:jI3DEJ8t0.net 
  要は自分と自分の家族がかわいいということ  
  まあそりゃそうだわ  
   
  従業員が死のうが廃人になろうが知ったことではない、そこは未来永劫不変  
  むしろそうなってくれるようでなきゃ儲からない  
  経営者は皆そうだ、表現の仕方はいろいろだけどな  
 
21 名前: 中年'sリフト(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:35:47.04 ID:4zmED9te0.net 
  飲食系はブラックじゃないと生き残れないし  
 
22 名前: 河津掛け(茨城県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:35:51.28 ID:kHbbbu9f0.net 
  一方ワタミ会長は?  
  平気のへいさなんだろ?  
  マスコミはコメントとってこいよ  
  あなたはちがいますよね、  
  ブラック追放のための施策をお話ください、  
  納期はいつまでにやりますか、とか  
  ガッツリ聞いてこい  
 
23 名前: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:36:18.93 ID:Tr0EuO6Y0.net 
  手が回ってないのが店外や駐車場の汚さでわかる  
 
24 名前: 閃光妖術(京都府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:36:26.03 ID:Y4WmAaUd0.net 
  おい腐れ社長  
  いっぺんワンオペやってみーや  
  泣き言言う気力も無くなるから  
 
33 名前: ジャンピングDDT(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:39:14.51 ID:jI3DEJ8t0.net 
  >>24  
  第三者報告書の、幹部連中に対するヒアリング見たか?  
  俺たちはもっと働いてた、って言い張ってるぞw  
   
  実際は社員一人あたりの店舗数は延び続けてるんだけどなwww  
 
25 名前: ビッグブーツ(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:36:42.17 ID:9j4n0/OtO.net 
  じゃあ潰れろよ。  
 
26 名前: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:36:57.40 ID:YNliD3gE0.net 
  近所から避けられないようにするしかないね  
 
27 名前: リバースパワースラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:37:04.46 ID:qArt0bKL0.net 
  すぐ被害者側になろうとするのはクズの証拠  
 
28 名前: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:37:37.34 ID:UfT1Fq6M0.net 
  >>1  
  古いニュースやな氏ね  
 
29 名前: エクスプロイダー(宮城県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:37:57.26 ID:llXI3K050.net 
  つらいのは従業員じゃないかな  
 
31 名前: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:38:31.65 ID:ej4ngL3i0.net 
  >「このままでは世界一になれない」(小川会長)と  
   
  ブラックの世界一?  
 
32 名前: 逆落とし(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:38:48.19 ID:VY/dZuZX0.net 
  ドが付くほどのブラックであることは既に証明された事実であって風評被害でも何でもないからな  
  従業員の悲鳴には耳を貸さなかったくせに自分はお涙頂戴の猿芝居か?  
 
43 名前: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:43:32.79 ID:M4FsYQj70.net 
  >>32  
  それでも世間に知られるまで時間がかかったよ  
  テレビのスポンサーになれば、マスコミは文句は言わなくなる  
   
  テレビ局→系列新聞社→系列週刊誌でコントロールされてるから、テレビを抑えられるとどうにもならなくなる  
  独立系メディアはまだ弱いし  
 
34 名前: ウエスタンラリアット(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:40:07.57 ID:HU1M5nWCO.net 
  そんなことじゃワタミへの道は遠いですぜ、社長!  
 
35 名前: ビッグブーツ(岐阜県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:40:29.27 ID:hxKxLmwV0.net 
  バカだなあこの社長は  
  ネットの風評被害なんて言ってる勢力をひとつでも訴えればすぐトーンダウンするのに  
 
36 名前: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:40:37.97 ID:492Yjbg80.net 
  >70メートル先くらいに見えただけで逃げて行った  
  自意識過剰すぎだろw  
 
37 名前: フロントネックロック(富山県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:41:24.56 ID:7UoK8S+E0.net 
  なに被害者ぶってんだよ  
 
38 名前: ダイビングフットスタンプ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:41:44.67 ID:5vVjOFop0.net 
  強盗し放題にさせてバイトの命危険にさらしといて何ほざいてんだクソ野郎  
   
  今に刺されて死ねやボケ!!!  
 
39 名前: ストマッククロー(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:42:56.46 ID:n1V2hpP10.net 
  なんかワタミ社長と似たような雰囲気だな  
 
40 名前: 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:43:00.56 ID:lq0OvkQV0.net 
  労働環境改善に反対意見出した役員の姓名・居住地・親類縁者を公報しろよ  
  さんざんブラック行動してきたんだから、それぐらい余裕だろ  
 
41 名前: ムーンサルトプレス(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:43:01.50 ID:OWSf2veN0.net 
  ワンオペやめる気は無いくせに辛いフリするなよ  
  まだまだ追い込みが足りないな  
 
42 名前: デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:43:30.87 ID:HFC/2bKo0.net 
  マックに似てきたな  
   
  自分のとこが原因なのに被害者顔  
 
44 名前: TEKKAMAKI(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:43:36.74 ID:qeDSRAB20.net 
  すき家はまずい  
 
45 名前: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:44:01.70 ID:GARzwzQE0.net 
  なんでこいつが泣くんだよ  
  こいつ別に深夜のワンオペやってねえだろ  
 
46 名前: 膝十字固め(WiMAX)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:45:05.08 ID:1qWsVl+w0.net 
  商店街で70メートル先とか視認できるか?  
  猟師じゃねえんだぞ  
 
47 名前: グロリア(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:45:13.87 ID:ElSE9KVP0.net 
  https://dq7wdmmchd2ye.cloudfront.net/topics/img/3042_2_1.jpg

 
   
  ドラマにでてきたら  
  絶対悪役の風貌だよね  
 
48 名前: ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:45:32.39 ID:zlQ7YdJr0.net 
  社屋内の社員だけを指して社内という怖ろしさ  
 
49 名前: ミッドナイトエクスプレス(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:46:32.48 ID:vMDf7We20.net 
  食器を洗うのが1番優先度低いと聞いてから行かなくなった  
 
58 名前: 稲妻レッグラリアット(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:49:16.29 ID:Nv7ejU+n0.net 
  >>49  
  食べ終わったあとにカピカピのご飯粒が外側についてたのを気づいたことがあったな  
  それ以来行ってない  
 
50 名前: サッカーボールキック(関東地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:47:06.36 ID:l1OtwSBvO.net 
  店員の方が辛いだろ  
 
51 名前: ダブルニードロップ(静岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:47:31.86 ID:mjz0LIge0.net 
  社員と現場→ヽ(・ω・)/   ズコー  
 
52 名前: 雪崩式ブレーンバスター(静岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:47:38.52 ID:5liX2ZWS0.net 
  お前のせいで人生狂ってる奴がどれだけいると思ってんだよ  
  どんだけ周り見えてないんだ  
 
53 名前: ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:48:02.31 ID:7KUnXlXI0.net 
  ブラック企業がなに被害者ヅラしてんの?  
 
54 名前: 魔神風車固め(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:48:15.03 ID:YFkXuf7r0.net 
  因果応報って言葉知ってるかい?  
 
62 名前: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:52:10.13 ID:x3ItCCyV0.net 
  >>54  
  騙されたらアカン多少つつかれたかもしれんけど被害者ぶってんだよ  
  妻の件、嘘過ぎて笑える  
 
55 名前: 閃光妖術(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:48:42.18 ID:decGXdXK0.net 
  これが学生運動真っ盛りの頃なら小包●弾でやられてると思う  
 
56 名前: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:48:43.88 ID:Fck4qRgm0.net 
  こんだけブラック経営しといて今度が被害者面かよ。  
  救えねぇwwwwwwwwww早くつぶれろw  
 
57 名前: ビッグブーツ(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:49:01.35 ID:9j4n0/OtO.net 
  もっとネットからブラック企業批判ムーブメントを盛り上げないとな。  
 
59 名前: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:49:23.96 ID:nuQ/bEJT0.net 
  じゃあ辞めちゃえば?  
  労働者をこき使うことでしか利益が出せない無能社長サン  
 
60 名前: ジャーマンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:50:33.74 ID:RwipDnnq0.net 
  強盗の温床になってる事に対して  
  警察官の巡回を増やせと理不尽な要求したからだろ  
 
61 名前: エルボーバット(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:51:59.77 ID:M0+TdNxR0.net 
  てめえのカミさんのご近所付き合い心配してんのかよ  
 
63 名前: ブラディサンデー(長屋)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:54:09.68 ID:ILiyQqlw0.net 
  メニュー減らして券売機導入するだけで労働環境は改善されそうだが  
  個人的にすき家の味は他より好みだからその辺が変わったところで問題ないのに  
 
64 名前: フロントネックロック(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:54:53.61 ID:Frmml9PP0.net 
  労働者の方が辛い  
  はい論破  
 
65 名前: 16文キック(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:55:19.24 ID:ruT2MrL/0.net 
  搾取されてるヤツのほうがきっと辛い  
 
66 名前: スリーパーホールド(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:55:41.50 ID:kqwkQe9y0.net 
  トイレには行けるから良いじゃん  
 
67 名前: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:55:55.35 ID:QUIK310H0.net 
  そもそも負荷がかかってたのが社員ですらないアルバイトだからな・・・  
 
68 名前: アイアンクロー(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:55:57.18 ID:Wo4+3BPE0.net 
  従業員はもっと辛いんだが?  
 
69 名前: サソリ固め(中部地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:57:08.72 ID:2zmPCryj0.net 
  店の労働環境改善するなら、本社のクズ幹部社員をクビにするのが先。  
 
70 名前: キドクラッチ(鹿児島県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:57:35.76 ID:bU99ajWt0.net 
  そんな話で同情してもらえると思ってるのがやばい  
 
71 名前: トラースキック(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:59:25.30 ID:ilI9eRG20.net 
  ここの労働者は家族すらもてないからな  
 
72 名前: ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:00:29.06 ID:yTz92rJ30.net 
  元中核派  
 
73 名前: フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:01:32.72 ID:gtfxWm/t0.net 
  従業員数より 店舗数が多いってだけ  
  正社員数を増やすやバイト数を増やすという 前向きな主張をなぜ避けようとするのかな  
  ワンオペというのは事実なんだよね  
 
74 名前: ミッドナイトエクスプレス(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:01:39.32 ID:tEp6uLVN0.net 
  え?被害者面?  
 
75 名前: フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:04:09.65 ID:gtfxWm/t0.net 
  >「70メートル先くらいに見えただけで逃げて行った」のだという。  
   
  ワロタw  
  どれだけ 目立つ格好しているんだか  
 
88 名前: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:12:24.55 ID:QUIK310H0.net 
  >>75  
  お互い相当視力が良くないとあり得ないイベントではあるw  
  視力1.5の俺でも70m先となると服装も含めて判別するしかないレベル  
 
90 名前: マスク剥ぎ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:16:07.61 ID:6zdEqfM30.net 
  >>88  
  奥さんが3メートルくらいある宇宙人なのかもしれない  
   
  そら、逃げるわ  
   
  ポッポといい、ブサヨの血縁者には宇宙人大杉  
 
76 名前: ミドルキック(禿)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:04:12.79 ID:x9Cisv5r0.net 
  この人もワタミも、俺がこんなに頑張ってるのに!という主張をするばっかり  
 
77 名前: エクスプロイダー(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:04:14.71 ID:qsG7qN5K0.net 
  後ろに怨霊を引き連れて人が歩いてきたらそりゃ逃げるよ  
 
78 名前: ネックハンギングツリー(栃木県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:06:08.25 ID:zGPruSHX0.net 
  共産党の追及が甘いのはやっぱり今でもパイプがあるからなんかね?  
  共産主義的にはある意味理想の労働形態だし  
 
79 名前: マスク剥ぎ(静岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:06:20.18 ID:GLXr0blD0.net 
  労組出身の経営者ってこいつ?  
 
80 名前: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:07:17.54 ID:oC/47DOI0.net 
  そんな家族思いなら、過酷な労働で自殺したりする家庭のことを考えなかったのかな?  
 
81 名前: 閃光妖術(三重県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:07:37.75 ID:47ZmmpOs0.net 
  ブラックサイコパス  
  http://ecx.images-amazon.com/images/I/715vBJ%2BVF%2BL.jpg

 
  http://ecx.images-amazon.com/images/I/51VvaH1LV9L.jpg

 
  http://ecx.images-amazon.com/images/I/81Xy2xhfiCL.jpg

 
  http://ecx.images-amazon.com/images/I/61hvSqblAAL.jpg

 
  http://info.linkclub.or.jp/nl/2005_12/img/reration_title.gif

 
 
82 名前: ボマイェ(三重県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:07:41.23 ID:EejEhSek0.net 
  この社長大学は全共闘のバリバリの闘士だったんだよ  
   
   
  それがなぜか労働者搾取やり始めたんだよ  
   
   
  なんで泣くの?  
   
  労働者泣かせてマックを凌ぐ企業にしてブラックと罵られて泣くの?  
 
86 名前: パロスペシャル(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:10:26.94 ID:fQK4uqap0.net 
  >>82  
  ぬくぬく暮らしてる日本人から富をむしりとって貧しい人にばらまくという感じでやってるとか  
  その理想がなんで理解されないのかと泣いてるんだろ  
 
91 名前: エメラルドフロウジョン(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:17:18.30 ID:eeSVmI9h0.net 
  >>82  
  現実主義に転向した末に叩かれたから泣くんだろ  
  猪瀬直樹も同じ  
 
83 名前: マスク剥ぎ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:08:41.08 ID:6zdEqfM30.net 
  >「70メートル先くらいに見えただけで逃げて行った」のだという。このエピソードを話すとき、小川会長は涙を浮かべていた。  
  話盛り過ぎたせいで嘘泣きとしか思えないな  
 
85 名前: ネックハンギングツリー(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:10:01.90 ID:LvJ1EIN60.net 
  お客さまは神様です  
  社員バイトは奴隷です  
  日本の経営者の哲学がこれ  
 
87 名前: ラダームーンサルト(岡山県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:11:03.30 ID:aY29fUXi0.net 
  こういう与太話する時点で、ああそういう奴かと思っちゃうよね  
 
89 名前: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:14:12.81 ID:P3tLzdbD0.net 
  こいつ学生時代には学生運動でブルジョア死ね労働者万歳やってたんだろ  
  どんな神経してんだよ  
 
92 名前: ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:17:21.45 ID:NzNUBadD0.net 
  >>1  
  違法行為しておいて何言ってんだ?  
  その理屈なら貧乏人がすき家に強盗入っても被害届出すなよ  
 
93 名前: ネックハンギングツリー(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:17:50.71 ID:LvJ1EIN60.net 
  お客さまは神様です  
  社員バイトは奴隷です  
  日本の経営者の哲学がこれ  
 
94 名前: ファルコンアロー(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:18:27.67 ID:+hEpi7Rq0.net 
  >辛さは家族にも及んだ。小川会長の妻が近所に買い物に行ったところ、いつもは声をかけてくれる主婦が  
  >「70メートル先くらいに見えただけで逃げて行った」のだという。このエピソードを話すとき、小川会長は涙を浮かべていた。  
   
  これは流石にザマァwwwだわ。  
  大勢の涙と不幸の上に成り立ったお屋敷に住んでる奴なんて蔑まれた当然だろ。  
 
95 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(京都府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:18:59.98 ID:hXAN/9io0.net 
  社長辞めてもええんやで  
 
96 名前: イス攻撃(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:19:04.65 ID:Uz7XmaaZ0.net 
  そりゃあれだけ強盗に入られる確率の高い店も無いしな  
  メキシコじゃないんだから  
 
97 名前: パロスペシャル(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:19:40.90 ID:poeFJznP0.net 
  末端の労働を世間並みにしただけで吉野家松屋と変わらん値段になるんだな  
  ってか、そこらの弁当も視野に入る価格ならもうそっちのが良いわな  
 
98 名前: アトミックドロップ(大分県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:22:21.69 ID:xhLfBJBm0.net 
  人を人として見ないんだから気にすることないだろ  
 
99 名前: チェーン攻撃(千葉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:24:34.78 ID:Lz1DMxIV0.net 
  ちょっと前に行ったすき家が中国人か韓国人の店員二名で店回してて  
  牛丼頼んだら「今米炊いてるので20分くらいかかります」とか言われてワロタ  
  二人いりゃいいってもんじゃないだろw  
 
100 名前: ファルコンアロー(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:24:41.60 ID:+hEpi7Rq0.net 
  地上げで大勢の人をだまし続けた不動産屋の男が、道端に置かれた段ボールの中で雨に濡れて弱っている子猫を見て  
  かわいそうと涙を流したエピソード級に、超どうでもいいと思える話だよな。  
 



17:10|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 【動画】「顔出せオラ!」防衛局職員を暴行し尋問 沖縄平和活動家の実態は警察すら恐れぬ暴力集団
  • 【動画】「顔出せオラ!」防衛局職員を暴行し尋問 沖縄平和活動家の実態は警察すら恐れぬ暴力集団
  • 【動画】「顔出せオラ!」防衛局職員を暴行し尋問 沖縄平和活動家の実態は警察すら恐れぬ暴力集団
  • 中国人「日本アニメの『中華娘』ってなんでチャイナドレスにお団子頭なんだ? そんな奴いねーよ」
  • 中国人「日本アニメの『中華娘』ってなんでチャイナドレスにお団子頭なんだ? そんな奴いねーよ」
  • 中国人「日本アニメの『中華娘』ってなんでチャイナドレスにお団子頭なんだ? そんな奴いねーよ」
  • 中国人「日本アニメの『中華娘』ってなんでチャイナドレスにお団子頭なんだ? そんな奴いねーよ」
  • 中国人「日本アニメの『中華娘』ってなんでチャイナドレスにお団子頭なんだ? そんな奴いねーよ」
  • 中国人「日本アニメの『中華娘』ってなんでチャイナドレスにお団子頭なんだ? そんな奴いねーよ」