2015年06月
2015年06月30日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435584097/
1 名前: エルボードロップ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 22:21:37.38 ID:9dSwGR890.net BE:736790738-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/hare.gif
ファンキー加藤「八王子!跳べ」地元でソロ初公演
元ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤(36)が28日、全国ツアー東京公演を地元八王子
のオリンパスホールで行った。
13年のソロ活動開始以来、八王子での公演は今回のツアーが初めて。
1曲目「リスタート」から「行くぞ、八王子! 跳べ! 跳べ! 跳べ!」と1800人のファンをあおった。
ダブルアンコールでは、八王子の盆踊りの定番「太陽おどり」をはっぴ姿で披露。
祭りを意識した演出で凱旋(がいせん)公演を盛り上げた。
生まれも育ちも八王子。幼いころの写真を地元公演限定で初公開した。
スクリーンに映る写真を見ながら「ださかったなぁ〜」と苦笑いした。
汗だくになって何度もTシャツを着替えながら20曲を熱唱した。
「地元に大切な人たちが集まって、自分が作った音楽で、一緒に歌ったり跳びはねたりする。それって
こんなに幸せなことなんだ」と感慨に浸っていた
http://cache2.nipc.jp/entertainment/news/img/en-tm150629-kato-w500_0.jpg
故郷八王子でのソロコンサートで熱唱するファンキー加藤
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1499251.html
ファンキー加藤のパンピーさは異常
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435571355/
1 名前: 足4の字固め(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 18:49:15.71 ID:Hh8F/8Re0.net BE:711292139-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/chibi_c.gif
2015年6月26日(現地時間)、アメリカの連邦最高裁判所が、全米で同性婚を認める司法判断を下したことを歓迎して、
多くの企業が自社のソーシャルアイコンをLGBTが利用するレインボーフラッグのように虹色にして、措置を歓迎した。
日本でもツイッターやFacebookなどソーシャルアカウントのアイコンを虹色にする拡張機能が流行して、世界中で歓迎ムードが盛り上がった。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/351/351028/150629aszk000_cs1e1_480x.jpg
しかし、性的マイノリティーに対する差別はなかなかなくならないもの。米BuzzFeedによると米ヤフーも同様にFacebookのプロフィールアイコンを虹色にしていたが、
反発するユーザーが「自分のYahoo!アカウントを削除する」と書き込んだところ、“Yahoo Customer Care”が、アカウント削除方法を掲載するページを参照するようにと勧めた。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/351/351036/150629aszk001_cs1e1_480x.jpg
この書き込みには1万を超える多くの“Like”が付くこととなった。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/351/351027/
同性婚反対派「ヤフーまで虹色アイコン。アカ削除したろか」→米ヤフー「さっさとアカ削除すれば?」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435549703/
1 名前: クロスヒールホールド(愛知県)@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/06/29(月) 12:48:23.49 ID:FsoBN3dv0●.net BE:342992884-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
http://capuploader.com/natsume/s/miku1435528716380.jpg
ちなみに名前も知らない
この坊主刈りの芸人、よくテレビに出てるけど何が面白いんよ?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435630159/
1 名前: リキラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 11:09:19.01 ID:YmMLqg9q0.net BE:532994879-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/syobo2.gif
国家公務員に30日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。
管理職を除く一般行政職の平均支給額は約61万9900円(平均年齢36.7歳)で、昨夏より約3万3200円増えた。
増額は3年連続。人事院勧告に基づき支給月数が0.075月分引き上げられたほか、職員の平均年齢の上昇も影響した。
特別職の支給額は安倍晋三首相が約353万円、閣僚が約294万円。行財政改革のため首相は30%、
閣僚は20%を自主返納している。各省庁の事務次官は約284万円、局長級は約217万円だった。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS30H0N_Q5A630C1EAF000/
国家公務員に夏のボーナス 一般職の平均3万3200円増
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435626116/
1 名前: グロリア(愛知県)@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/06/30(火) 10:01:56.99 ID:1cCin6gs0●.net BE:342992884-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
<靖国神社>「みたままつり」で露店ダメ ナンパ横行で苦慮
http://amd.c.yimg.jp/amd/20150630-00000003-mai-000-5-view.jpg
露店がずらりと並び、にぎわった昨年のみたままつり=東京都千代田区で2014年7月16日、竹内紀臣撮影
◇7月13〜16日開催の戦没者慰霊の夏祭り 出店中止は初
東京・九段北の靖国神社は、戦没者を慰霊する夏祭りとして親しまれてきた「みたままつり」(7月13〜16日)で露店の出店を中止することを決めた。
みたままつりは終戦から2年後の1947年に始まったが、出店の中止は初めて。期間中は約30万人の参拝客でにぎわう一方、
最近は若者らが遅くまで酒を飲んで騒いだり、男女が出会いを求めて集う「ナンパ祭り」とインターネット上に書かれたりし、神社などが対応に苦慮していた。
靖国神社によると、まつりの期間中、例年は参道に約200の露店が並び、午後10時ごろまで軽食などを販売していた。
約10年前から多数の若者らが集まり、「(露店が閉まった後も)近隣で遅くまで飲み食いしている」「騒がしい」との苦情が住民から神社に寄せられ、
周辺の道路にはごみがあふれるようになったという。
周辺の警備を担当する警視庁麹町署によると、把握できているだけで昨年の期間中はけんかや器物損壊などのトラブルが計11件あった。
神社側も近年、警備員を増やすなど対策を講じたが「状況が改善しなかったため」(担当者)、出店見合わせを決めた。
29日に神社に参拝した大田区の女性会社員(33)は「昨年の祭りで、男性が浴衣の女の子に声を掛けたり、
酒を飲んだ人が騒いだりしているのを見かけて不愉快だったので、大歓迎」と話した。
一方、近所に住む主婦(53)は「自分が幼い頃や、子供が小さい時に祭りの楽しみの一つだった露店がなくなるのは寂しい」と惜しんだ。【福島祥、宮崎隆】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000003-mai-soci
<靖国神社>「みたままつり」で露店ダメ ナンパ横行で苦慮
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435393661/
1 名前: 32文ロケット砲(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 17:27:41.22 ID:MEvGuXsf0.net BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
見た目の印象を左右するうえで重要なポイントとなるヘアスタイル。忙しい毎日が続いているからといって、
むさ苦しい髪型で仕事をするのはいただけない。
ところで、世のビジネスマンはどんなふうに髪を切っているのだろう? 20〜30代のビジネスマン600人を
対象にしたヘアカットに関する実態調査(※1)によると、ヘアサロン(美容室)派と床屋(理容室)派の割合は6:4。
1回にかけるカット&シャンプー代の平均は3144円だった。
ヘアサロンの変更理由1位は?
また、約70%の人たちに行きつけのお店があることがわかった。その一方で、80%近くの人たちがヘアサロンを
変えたことがあると回答している。その理由は以下のとおり。
1位:引っ越しなどによる転居(44.0%)
2位:料金が高い(28.5%)
3位:スタイリングが思いどおりではなかった(26.8%)
4位:ほかのヘアサロンを見つけた(21.8%)
5位:指名のスタイリストがいなくなった(14.0%)
(※複数回答)
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20150226-00040783-r25
若者男子の散髪代は平均3144円 お前らはそれより上かな下かな
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435633352/
1 名前: 断崖式ニードロップ(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 12:02:32.72 ID:dcrgb/yp0.net BE:711292139-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/chibi_c.gif
【ワシントン=越前谷知子】米自治領プエルトリコは29日、「700億ドル(約8兆6000億円)に上る負債を返済できない」として、事実上のデフォルト(債務不履行)宣言をした。
この結果、高金利の金融商品「プエルトリコ債」が償還されなくなる恐れがあり、米国の投資信託などが多く保有していることから、国際金融市場に深刻な影響を与える懸念がある。
負債残高は、2013年に財政破綻した米デトロイト市の180億ドルを大幅に上回る。
同日公表された報告書によると、08年のリーマン・ショック前後から、石油高などで苦しみ、経済立て直しが進まない中で歳入の見通しが甘く、想定以上に財政赤字が増えたという。
アレハンドロ・ガルシア・パディヤ知事は「巨額に積み上がった負債を返済するために借金を続ければ、25年には負債が2倍にふくれあがる」と述べた。今後は債権者との協議で数年間の支払い猶予を求める方針。
民間主導の雇用創出などで経済再生を進め、財政改革については5年間をめどに歳出削減などを図る。8月30日までに債権者と協議しながら計画を詰める。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150630-OYT1T50077.html?from=tw
【緊急速報】 デ フ ォ ル ト を 宣 言
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435598479/
1 名前: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 02:21:19.42 ID:PfVsgvLC0.net BE:819973909-2BP(2000)
sssp://img.2ch.sc/ico/zuzagiko48.gif
2015年6月28日、韓国・聯合ニュースは、ギリシャがデフォルト(債務不履行)に陥る場合、
韓国経済にも影響が及ぶ可能性があると伝えた。
韓国とギリシャの直接的な交流額は少ないが、ギリシャのデフォルトが現実になると、
欧州経済への影響が韓国にも及ぶとされ、韓国経済の代表的な対外不確実性の要因として挙げられてきた。
韓国銀行(中央銀行)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁は、「韓国経済対内外の不確実性の要因は、MERS(中東呼吸器症候群)、
ギリシャ債務交渉、米国連邦準備制度理事会(FRB)の金利引き上げによる国際金融市場の変動の三つある」と述べていた。
ギリシャのデフォルトが現実になると、金融市場が影響を受け、欧州地域への輸出が減少するものとみられる。
しかし、衝撃は限定的だというのが政府と専門家の展望だ。
この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。
「韓国の姿を見るようだ」
「結局デフォルトしそうだな」
「国の経済が難しい時だから年金額を削減しようとすると、暴徒化する国民。まるで韓国の民主労組のデモを見ているようだ」
「ギリシャがいつか滅びる国だということはとっくに分かっていた。世の中に他国の金で暮らしていて良い国なんてある訳ない」
「ギリシャはユーロ圏の病巣だ。もうこの国に引きずられずに、今回はちゃんと処置せねばならない。ギリシャ問題でいつまでも世界経済の足を引っ張っていてはならない」
「ギリシャの無理な無償福祉…。韓国もこうなるのではいか?」
「ギリシャはデフォルトにして、整理しなければならない。どれだけ世界経済を不安定にするつもりだ」
「金を借りて使っておいて、返せないなんて言う国は、滅ぶしかないだろう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000042-rcdc-cn
ギリシャのデフォルト、韓国経済に暗雲=韓国ネット「どれだけ世界経済を不安定にするつもりだ」
「韓国にも近い将来メガトン級の衝撃が来る」
悩めるギリシャに韓国から正論!「金を借りて使っておいて返さない国は滅ぶしかない」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435450030/
1 名前: フロントネックロック(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 09:07:10.52 ID:HCKbtnqf0.net BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
国土交通省が発表している「自動車の検査・点検整備に関する基礎調査検討結果報告書」によると、
自家用乗用車の年間平均走行距離は10575kmだそうだ。ただ、このデータは"車検時の走行距離"から
取得しているため、年間100kmしか乗らない人から10万km走る人まで、対象の幅が非常に広い。
NewsCafeアリナシコーナーには、ユーザーから「愛車は15万km以上走行する…アリかナシか?」という
調査希望が寄せられたようだ。これは既存の統計とはまた違う、面白いテーマではないだろうか。
日本車は優秀、きちんとメンテナンスしていれば滅多なことではつぶれない…だからこそ
「車の乗り替えタイミング」には人それぞれ悩むものだ。
【アリ…49.9%】
■乗れば乗るほど愛着もわくもんさ。大切に乗ってるよ。
■オイル交換等々メンテナンスをしっかりしていれば、それ以上だって大丈夫!
■最近の日本車は壊れないし燃費もイイネ!
■ドイツが作った名車ワーゲンは30万キロ走った。愛着があった。
■コロコロ変えられるほど裕福でないから頑張ってもらってます。
【ナシ…50.1%】
■そこまでは無理じゃ…。
■エコで環境にもいい車に乗り替える時代だと思います。
■いつも、だいたい10年くらいで乗り替えるので。
■ほとんど乗らない。10年で5万kmいかない
■1年で1万kmも走らないので15年だと修理や整備にお金がかかる。
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20150325/Newscafe_sp_1558366.html
15万km余裕? 愛車「できるだけ長く乗る」多数派
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435490153/
1 名前: オリンピック予選スラム(広島県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 20:15:53.32 ID:DQisdmxi0.net BE:755456936-2BP(2000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida2.gif
イジメ芸だよね。俺も嫌い
https://twitter.com/takapon_jp/status/614265902394032128
ホリエモンが、とんねるずを痛烈批判!「イジメ芸だよね。俺嫌い」











